(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

紅型柄の!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。


こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

3日前、我が家のエアコンが突然壊れました…(p_-)

ほんと、突然ですよ。前日までキンキンに冷たい風を出してましたからね…。

夜に布団敷いて、さて!とリモコンをポチっとしましたが

「あれ?」冷たい風が出てこない…風は微かに出てるけど…出てるけど…。

一旦電源を切ってコンセントを抜いてみたら…

その後動くことはありませんでした(-_-;)


壊れた~\(◎o◎)/遂に壊れた~!!

なんというか、この時期でまだ良かったんでしょうか…

基本的に就寝時しか使わないのですが今は雨のおかげで夜は少し涼しくて風もある。

とりあえず週末まで何とかなるかしら?

このエアコン。丸8年使っていたのでそろそろ買い替え時期だったのかな~と

思うのでなんとなく諦めもつくのですが…。

安くても7万くらいはするだろうなぁ~(-_-;)うぐぐっ。痛い出費です。

結婚して9年目。去年の今頃、洗濯機がダメになり買い替えましたが当時買い揃えた

物が次々と壊れていくんですね…。次は炊飯器がダメになりそうな予感…。

はぁ~探しまわって買うの難儀だなぁ~(>_<)




先日、北海道の親戚から結婚式の招待状が届きました。

が、日程が7月中旬!行けないよ~(>_<)家族で行ったら20万以上

かかるでしょう…私と次女の2人で行くとしても10万弱はかかるし何より

場所が札幌じゃなくて旭川!千歳からの移動云々、わ~無理だ~(@_@;)

ごめんなさい…今回は欠席ということで…(-_-;)

なのでご祝儀だけ送ることにしました。

北海道の結婚式は会費制です。なのでご祝儀を渡すというのは滅多にないのですよ。

当日、受付で財布から出した裸のお札をそのまま出せばOKです。

15年前くらいの会費の相場は10000円でしたがじりじりと上がっていき

10年前は13000円が多かったです。今回久しぶりに見た招待状には15000円と

書いてありました。高いけど金額指定されてると気が楽ですなぁ。

内地の結婚式はご祝儀制なので友達でも3万円くらい包まなきゃならないので結婚式が

続いたりすると結婚式貧乏とか言いますね。

仲の良い人ならともかく義理で招待された結婚式だと泣きたいですね(^_^;)

沖縄もご祝儀制ではありますが中身は一律10000円っていうのが楽ちんですね。

内地の人はびっくりですけど北海道出身の私には会費制みたいなもんだな。

といった感じです。けど本当に誰でも一律10000円なので…ちょっとびっくりもします(^_^;)

北海道の会費は時代の流れと共に値上がりしてますが沖縄のご祝儀10000円は永遠に

変わらないのでしょうか???

私は沖縄県外の人に何か送る時は必ず沖縄らしさに気を遣っています(^_^)/

何か送って頂いた時のお礼状も沖縄の絵柄のハガキにゴーヤーの切手を貼ったり

お酒の好きな人への贈り物に県産フルーツのワインを選んだりとかです。

なので今回もご祝儀袋も沖縄らしいものを探してみました。



紅型柄のハンカチでできているご祝儀袋です(*^。^*)

以前、牧志の紙屋さん紅型柄のご祝儀袋があると知ったのでそれにしようかな~

とも思ったのですが中に入れる金額に対してちょっと物足りないかな~と思い更に

探してみました。沖縄土産・特産品のお店の「りゅうみん」さんの楽天ショップで購入(笑)

さすが県内!注文した翌日に届きましたよ!布地なので豪華に見えるし柄も華やかです♪

とても気に入ってしまったので姉に写真をメールしてみせびらかしたら

「布のご祝儀袋いいよね(*^。^*)私も布のやつにしよ~っと」と返信が。

え?布製のご祝儀袋って今、よく出回ってるものなの???と思ったので検索してみると

結構~あるんですね!今は普通に出回ってるもののようで実に色々な種類のものが

ありました。いや~知らなかった!

ハンカチには「手切れ」など別れの意味があるようで結婚のお祝いには不向きという

意見もあるようですが~私はいいなと思いました。

見た目が華やかだし後で何かに使えるかもしれないし(^_^;)

立派なご祝儀袋で頂いても最終的には捨てるしかなくて勿体ないと感じているので…。

ま、こういうものもありますよ~って話でした(*^。^*)



最後まで読んで頂きありがとうございました。
















Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2015年05月28日16:49
Comments(2)4代目ミーハー事ム員

島ぞうり

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

1週間前にチューリップポークの空缶のフタを切り口の方から踏んでしまい

(缶ゴミの前日に玄関に袋にまとめていたのを夜中に飼い犬がいたずらして

ぶちまけていたのを片付けて外に置いておこうと靴を履いたら靴の中に蓋が

入っていたのに気付かず…)深く足の裏を切ってしまったのですが

ようやく普通に歩けるようになりました(^_^;)



先日行ったハワイアンカフェにハワイ的な雑貨とか売っていたんですが~

自分、ハワイって全く興味ないんですよね~(^_^;)

きっとあれですね、好きなだけ買い物できる経済力がないからなんだろな~(^_^;)

いや、歴史が好きなんで世界遺産とか見る方が好きなんです!(負け惜しみ?)


で、ですね、そこにハワイモチーフを彫った島ぞうりも売っていました。

島ぞうり、彫って売ってるのは高いなぁ~って思っちゃうんですよね(^_^;)

ぞうり自体が350円前後だしねぇ~。

うちの子供たちが通う保育園は園外活動がある日以外は島ぞうり登園OKなので

ほぼ毎日島ぞうりなので3ヶ月くらいで裏はツルツルになっちゃうのです。

裏のブツブツがなくなった島ぞうりは雨の日のアパートの外階段でめちゃくちゃ滑って

危ないのですぐ買い替えとなります…。


で、ですね~、そんな島ぞうりを見ていたら創作意欲が湧いてきました~!

というか家に手つかずの島ぞうりが5足くらいあるので(^_^;)

まず次女の。



LINEのコニーです(*^。^*)柄がいい感じにハマりました。

次女は3代目J Soul Brothersのランニングマンにハマっていてよく真似してるので

コニーのポーズがそれに見えてしまう~(笑)ほぼ線彫りのみなので簡単でした。


長女の。



ぐでたまです(*^。^*) 線のみなので1時間ほどで完成!

いつも彫りたい絵柄のイメージの色のぞうりを選ぶようにしてるので卵と言えば

もちろん黄色なんですが~黄色って彫った線が映えないので今まで避けてきましたが

仕方ない…(-_-;) ピンクや黄色の薄い色は彫った粗が目立つんですよね~。


2足一気に彫りました!ああーすっきりした-!!  

溜まっていたぞうりの在庫が減ったので(^_^;)



こちらは少し前に彫った息子のワルニャンです。



息子が「あーした天気にしておくれ~!」とぞうりを蹴っ飛ばして深い草むらに入ってしまい

探すのが難儀なので裸足で帰りその晩、大急ぎで彫ったものです(笑)



一緒にカフェに行った友人が翌日誕生日だったので

「島ぞうりプレゼントするね。何の柄にする?」と聞いたら

「ほんと?!じゃあ~ハワイみたいな感じで!」ですと!\(◎o◎)/!

ハワイ…イラスト転用できない…。更に興味ないのでイメージが湧かない…。

けどこれから頑張って考えます(-_-;)



最後まで読んでいただきありがとうございました。











Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2015年05月26日15:17
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

初パンケーキ


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

土日は久しぶりにダラダラ過ごしました(^_^;)


いや~梅雨ですね。本当に梅雨ですねぇ~。

天気がいいと子供たちをどこかに連れて行かないとダメかな~(-_-;)となぜか

気を遣ってしまうんですが雨だと開き直って「どこも行けないでしょ~」とか言って

家でゴロゴロ決め込みます(^_^;)


土曜日は午後から仕事という友人と午前だけ軽く会おうとなったんですが

午前からとなると早くから開いてる店ないしファミレスかな~?と思いつつ調べて

みたら糸満市潮崎に9時から開いてる何やらよさげなカフェを発見!!

「ハワイアンカフェダイニングKOA」さんに行ってきました。

9時から11時までは朝食タイムということでランチより少しお得っぽいです。

オリジナルパンケーキが780円でスープとサラダがバイキングになっております。



実は私、お店でパンケーキ食べるの初めてだったんですよね~(^_^;)

パンケーキって…3年くらい前から急激に流行りだしましたよね。

けど私は「パンケーキ、パンケーキって騒いでるけどホットケーキと何が違うわけ?」と

元々ホットケーキが苦手なこともあり興味ないふりをしてたんです(^_^;)。

なんで、たかがホットケーキに何時間も並んで高い金を払うのか?!とちょっとバカに

してたんですよね~。1500円も出すなら肉でも食べたいよ!みたいな(笑)

けど意外にブームが続いているのでさすがに無視できないなと思い、母親がハワイに

行った際「パンケーキミックス買ってきて!!」とお願いして買ってきてもらい家で焼いて

食べてみたら…うま~い\(◎o◎)/水しか入ってないのにホットケーキと全然違ってフワフワ~!!

フワフワで軽い口当たりでいくらでも食べられる…。なんだこれ…。

って感じでパンケーキへの見方が変わったわけですが、けどやっぱりお高くないですか?

沖縄なんて特に食堂とか600円くらいでお腹いっぱいに食べられるのでおやつみたいなものに

1000円以上だすのは抵抗あったんですよね~(^_^;)

しかしこの度、家から近い、9時から開いてる、スープサラダ付きでお手頃価格という

条件を満たしたので初!!お店でパンケーキです。



じゃんっ♪ お皿がホタテ貝(笑)の形で可愛い~(*^。^*) おっしゃれ~!ハワイア~ン!

すごーいフワフワ~!なんだこれ!すてき~(^o^)おいし~!

なんで小麦粉がここまでフワフワ~になるんでしょうね。なんでだろう…。

しかし、超フワフワなせいかお腹は満たされず…(^_^;)サラダをおかわりしまくりました。

サラダは珍しいアイスプラント(水滴がついたような葉野菜)や美らキャロットやハンダマと

いった沖縄の野菜もありなかなか充実していますよ!

多分、普通の食欲の女子なら満たされるのでおススメですよ。

この日は天気は生憎の曇り空でしたが晴れた日なら美々ビーチが目の前なので

景色も最高でしょうね~(*^。^*)


しかし…大食いのミーハー事ム員にはお洒落なカフェはやっぱり…物足りないです(^_^;)

沖縄に来た頃はお洒落なカフェに行って空間に癒されていたんですがそのうち

「お洒落なカフェ飯は値段の割にお腹がいっぱいにならない」という答えに行きつき

ここ数年は食べ放題か安いのにボリュームすごい!的な店しか行かなくなってますね(笑)


けど空港からも近いし内地の友人が来た時なんかは連れて行ったらいいかな~と思います。




最後まで読んで頂きありがとうございました。







Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2015年05月25日11:24
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

20年以上ぶりに食べました

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。


沖縄もとうとう梅雨入りしましたね。去年より15日遅い梅雨入りだそうです。

一昨日、九州が先に梅雨入りしてしまいビックリしちゃいましたよね。

九州、沖縄って一括りにされてますけど実は結構~距離的には離れてますからね。

福岡からだと沖縄より大阪の方が近いですし(笑)

そんな離れてる九州が沖縄より先に梅雨入りとは!!\(◎o◎)/!

と、思ってたら沖縄も無事に梅雨入り…。ダムの貯水量を思えば良かった良かった…。

けど主婦的には…洗濯物が乾かないので憂鬱な季節ですね(-_-;)




さきほど、小学校の給食参観と言うものに参加してきました(^o^)

子供と一緒に給食を食べる。というだけのものです。

メニューは~八宝菜、バンサンスー、餃子、白飯、でした。

…バンサンスー???なんだそりゃ?と思い事前に調べてみたら中華春雨サラダのようです。

給食なんて20ウン年ぶりです。が、ちっとも懐かしさがなかったのはなぜだろう(^_^;)?

多分ですね、給食のメニューも時代と共に様変わりしたからなんだと思います。

それか、すっかり忘れていて給食を思い出すこともできなくて懐かしくないのか(^_^;)

わかっていたけど薄味です(^_^;)多分これが理想的な味付けなのかもしれないけど

満足感が得られない…。強制的におかわりもさせられたのに(笑)

そしてちょっとびっくりしたのが牛乳!200mlのあの牛乳パックなんですがストローが

付いてないんですね!え?当たり前?けど確かにスーパーで売ってるものもストロー

付いてませんね。だから口を開いて直飲みするんですね~。飲みにくいよ~。

しかも子供の頃は何も感じなかったけど牛乳って…どのタイミングで飲めばいいの?!

ご飯の合間?食後?よくわからなくて最後に一気飲みしました(^_^;)

最近、学校給食から牛乳が消えるという話題を耳にするようになりましたが、この話を聞いた

時は「え~牛乳なくなったら困るよ~カルシウム~!牛乳高いし学校で飲んできて~」って

思ってたんですが…。今日初めて「う~ん、牛乳要らないかも(-_-;)」って思ってしまいました。

給食1食分が200円ちょっとで200円の中で牛乳が50円前後らしいですが牛乳なくして

おかず1品増えた方がいいかな~なんて思ってしまいました(^_^;)

しかも牛乳200mlで摂れるカルシウムってすごく少ないらしいです…。

牛乳、ご飯に合わないです…。ほんと子供のころは何の疑問に思わなかったけど。

けど、小学校の給食ってこんなのか~ってわかってよかったかな?

献立表をみると結構さみしい感じだったのですが実際は意外とボリュームありましたね。

給食ってほんとありがたいですよね~。

以前よく耳にした給食費未納問題って最近あまり聞かなくなったけど現在はどんな感じ

なんでしょうね?



とこんな感じで。


最後まで読んで頂きありがとうございました。













Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2015年05月21日16:10
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

台風6号…速足すぎます

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。


台風6号のやつぅ~!!

振り回されましたね(-_-;)。

昨日はラジオを聞いてると1日中台風に対しての愚痴?不満が殺到してましたね(^_^;)

我が家もそんな感じです。

一昨日帰宅する途中スーパーで大量のお菓子と大袋パンと2Lのお茶を2本買って

帰りました。停電になった場合は冷凍庫のお肉などを片付けてしまいたいので

積極的に料理するので(ガスが使えるので)カップ麺とかは買うことはないのですが

テレビも見れず閉め切った部屋で退屈なのでみんなでお菓子を食べてダラダラするのが

定番となっています。

夜から雨風が強くなると言う事だったのにいつまでたっても静かなまま。

夜中の2時頃も特に異常なし。

朝方4時頃、飼い犬が布団に乗ってきてまで何かを訴えてきたので「おしっこ?」と

思い天気が荒れる前にと外に連れ出しましたが、雨が強いくらいで危険な感じもなく…。

台風いつ来るの???

5時~6時くらいにようやく横なぶりの雨に。

テレビでは那覇市内のレポーターが中継してるけど…すごい台風と言う感じもなく

ちょっと肩透かしな中継?

う~ん、学校休みになるのかしら?テレビを気をつけて見ていても学校は休校と

出ている。けど…外、どー見ても落ち着いてます!路面も乾きだしてるくらい。

本当に休校???これは午前中に解除されるはずね。

学校によっては午後から登校のところもあるようですがうちの学校は午前中に警報解除

された場合はその1時間後に授業開始。給食なしの午前授業となるようです。

小学生の長女だけは着替えて朝ごはんを食べさせていると近所の子供が来て

「今日、学校あるから8時45分に下に集合な!」と。

となると~保育園の開いてることになります\(◎o◎)/!

どうやら8時に警報解除されたようです。

けどテレビを注意深く見ていても解除されたかどうかってわかりにくいですよねえ~。

とにかく私も急いで身支度をして一時間遅れで出社しました。

車の中でラジオから聞こえてくるのは「午前は休みだと思ってたのに~」とか

「これから急いで出勤します」とか「慌てて出社したのに誰もきてな~い」とか

「小学校あるけど給食ない~」とか「学校、午後から~」とか、とにかくみなさん

「予定が狂った!!」といったところでしょうか(^_^;)

会社の周辺は住宅街ですが普段出勤時は殆ど人は歩いていないのですが

この日は小学生がいっぱい歩いてました。つまんなそうな顏して(笑)

そしてお昼過ぎに小学校から連絡メールが!

暴風警報解除登校案内を8時に送信したけど不具合で殆どの家庭に届いてなかったよう。

同時にその登校案内メールも届いてました。

前日に台風時の登校基準の説明プリントが来ていたので大丈夫でしたが。

月曜日の帰宅時、まだ6時前なのに嬉しそうに居酒屋に入っていく建設業のお兄さん達を

見ました。「明日は休み~♪」と気が緩んでいたはずね^m^

振り回された感はありますが本島はそれほど被害がなかったようで良かったですが

宮古島は農作物に3億円の被害が出たそうな…。

沖縄で農業を営んでいる以上台風被害は切っても切り離せない問題ですね…。


5月の台風なんて驚きましたが、ほーんと足早に去って行ってしまい拍子抜けでした。

ま、台風はこれからですね(^_^;)


最後まで読んで頂きありがとうございました。











Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2015年05月13日11:14
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

行ってきましたよー!ラ・イ・カ・ム!その2

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。


実は…ライカムの話には続きがあるんです。

初ライカム。9時から17時まで滞在していたにも関わらず何だか不完全燃焼というか。

やっぱりね、お店の中をちゃんと見てないのでね。

するとその夜、夫が「子供達見てるから1人で行ってきていいよ」と!!ヽ(^。^)ノ

一応息子に「お母さんと一緒に昨日の店にまた行く?」と聞いたら

「ううん…行かない(-_-;)」ですって!! 息子もまだ6歳とはいえ「男」だったんです(笑)

やっぱり男の人はウィンド―ショッピングって苦手なんですね(^_^;)

結局長女が行きたいと言うので再びライカムにいざ出陣です!




あ、その前に

前日、ビアードパパで買ったあとお隣の久世福商店でおかき買いました。

わたくし、地元北海道の北菓楼の開拓おかきが大好きでおかきが常に気になるので

1つ買ってみました。「あさりバター」味。すごいそそりますね。

しかーし!これは期待外れ!全然あさりバターの味がしません。かすかに魚介の風味…。

これで550円は高過ぎますね。可もなく不可もなく。リピートは厳しいかも…。


さて話は戻り。

本日の目的は店の中に入って見てみる!です。


まず前日はレジも並んでいて何でも手に取る次女がいたので諦めた「サン宝石」へ!

宝石と言ってもここは小学生のお店です。安価なアクセサリーやオリジナルキャラクターの

「ほっぺちゃん」が大人気なんですね~。テレビでも子供が買い漁る映像みたことあります。

ここでは長女とほっぺちゃんのマスコットやシール、カチューシャなど買いました(*^。^*)


まだ9時半ですが、朝ごはんも食べずに出てきたのでお腹が空いていたので

「サンマルクカフェ」に入ります。

まだ開店して30分なのに店内はほぼ満席状態。並んでるいると席が空いたので

座れました。殆どの人がお店の代名詞「チョコクロ」を食べていましたが私はとにかく

お腹が空いていたのでいきなりパスタを注文しました!週替わりパスタが380~560円で3種類あります。

560円の海老とキノコのクリームパスタにしました~。



このお値段でなかなかです!パスタがモチモチ!味ぼやけてない!う~ん、これはいい!

何気なく来ても気軽に入れますね。リピートします。


次は「コールドストーンクリーマリー」です!ここも言わずと知れた有名店!

も~テレビで何度見たことか…。正直全然!お腹は空いてない状態でしたが昼過ぎには

混んでくるはず…と思い並びました。注文の仕方がよくわかりませんがお姉さんが優しく

教えてくれますよ。けどあれこれカスタマイズするのは面倒なので既存メニューを注文。

「歌ってもよろしいですか?」って笑顔で聞かれたらダメとは言えないんですがこっちが

照れますよ(^_^;)やっぱりここの採用面接って歌を歌うんですかね~。人前で歌うの平気

じゃないと無理ですね(^_^;)

チーズクリームアイスにイチゴとブルーべりーが入ったやつをワッフルボウルに入れて

もらいLOVEit?いわゆるMサイズ?で680円でした。




美味しいことは美味しいんですが私にはとにかく甘かったです(^_^;)


そして前日は行かなかったライカムビレッジの方へ行って見ました。

いや~!天気も良かったせいか、なんかリゾート!って感じですよ!!

未来屋書店しか入ってませんが落ち着いてていい感じですよ。1人でゆっくりしたいですね。


そしてそろそろ疲れてきたので3階フードコートへ。

「ドラゴンスイーツ」でタピオカドリンクと娘は普通のかき氷(笑)別にケチったわけじゃないですよ!

娘は「まるみつ」に行ってもノーマルかき氷しか食べないのです(^_^;)



しかしこのかき氷!氷がふんわりきめ細かくて口に入れるとふわーっと溶けちゃう!

けっこう大きくて食べられるかな?と思いましたがふんわり氷であっという間に完食(*^。^*)

あーそれにしても足が痛い…前日の疲れが溜まっているぅ…立ちたくない…

と思って座っているとお隣に若いカップルがすわりピザを食べだしました。

このピザが!ほんといい匂い!美味しそう!お腹空いてないけど食べたい!匂いが~!

…ピザ買いに走りました(^_^;)



「センプレピッツァ」のマルゲリータ572円です♪

これもかなーり美味しいです!お値段もgood♪410円というピザもありましたがこれは

チーズが乗ってなかったような???ここもリピしますね^m^

も~どんだけ食べてるんだ?!ってくらい食べまくりですね(-_-;)

けど、もう楽しくって~♪


あと紅茶専門店の「ルピシア」も待ってました!の初出店ですね。

内祝いギフトの定番というかできて嬉しい!

ノンカフェインのお茶もたくさんあるので出産祝いとかにも良さそうです。

沖縄ライカム限定のフレーバーもあるので県外の人へのプレゼントにもいいですね。




最後にちょっとメロンパンアイスの行列具合を偵察に行きました…。



じぇじぇじぇ!(あまちゃん再放送により再びブーム到来)どんだけ~!!(心なしか古い)

なんと店の前の列とは別に吹き抜けの手すりをほぼ1周しちゃってます\(◎o◎)/!

これ…最後の人買えるの3時間後とかじゃないですかぁ…?


2日行って見た総まとめですが、とにかく!

「世界で2番目に美味しい焼き立てメロンパンアイスが猛烈並んでる!!」ってことですね。

その他は普通に混んでるという感じです。並んでも、長くて15分くらい?って感じですかね?

けど土日ってどこも少しは待つものだからこれくらいは普通かなぁ?と。

とにかくメロンパンアイスが異常!並んでまで待つことをしないと言われている

ウチナーンチュがあんなに並ぶなんて!ほんとすごすぎます。




あと気になったのがエレベーターの少なさですかね。

アクアリウムの中央エレベータ―2基の他にはイオンスタイル側に2箇所5基です。

中央エレベーターがとにかく混んでいてなかなか乗れませんでした。1階か5階から

じゃないと乗れないので2回見送って諦めました。今はオープンしたばかりだから

仕方ないという意見もありますがそれにしたって少なくないですか?

まぁ普通のジャスコでさえ2箇所くらいしかエレベーターないからこんなもんかな~?とも

思うけどやっぱりちょっと不便かな?


は~…けどまた近いうち行きたいなぁ~(*^。^*)


大きいショコリキサー。今更なので飲んでませんけど可愛かったのでパシャリ


長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。













Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2015年05月08日15:34
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

行ってきましたよー!ラ・イ・カ・ム!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、体がバキバキ痛い4代目ミーハー事ム員です。

今朝、会社の外階段で思いっきり滑って転びました(+_+)

雨の日の外階段って本当によく滑りますよね~…。



さてさて、皆様GWいかがお過ごしでしたか?

天気に恵まれて連日お出かけしてましたか?

ミーハー事ム員は遂に…遂に…イオンモール沖縄ライカムに行ってきちゃいましたよ!

暫く行かないとか言ってたくせに行った友人の話を聞くと我慢できなくて…(^_^;)

朝8時に八重瀬町の自宅を出発して8:40頃に到着しました。

高速の出口も降りてからも混んではいなく駐車場も正面入り口のすぐ近く余裕で停めれました。



正面入り口は既にたくさんのお客さんが並んでます。事ム員も並んでフロアマップを熟読します。

友人からの情報で「世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス」は常に行列だから

最初に行くといいと。



エスカレーターを乗り継ぎ乗り継ぎ~4階に辿り着きお店に向かうと既にお店の前はギュウギュウです!

そこに続いて並ぼうとするとお店の人に吹き抜けの手すりに沿って並ぶように言われてその先頭に

並んだのですが後ろを見るとあっという間に列が伸びていました。そこから並ぶこと25分。

ようやくメロンパンアイスをゲットしましたー!



すみません、写真撮る前にかじってしまいました(^_^;)380円也。

と言うのもですね、オーブンから出したばかりの超アツアツのパンにアイスを挟むので

直ぐに溶けてくるのがわかるんですよ!!キャーすぐ食べないと!と思わずかじりついてしまいました。

メロンパンはすごくフワフワできめ細かいやわらかいパンでしたね。

ちなみに最後の方は溶けたアイスを吸収してビショビショになります(^_^;)

この時点でまだ9:45くらいなんですが早速お昼を食べる店を物色します。

通路はまだかなり空いていて余裕があります。

ザーッと4階、3階を見てフードコートへ。まだ11時過ぎです。

が!「いきなりステーキ」は既に行列してます!!やっぱりみんな注目するところは同じね~。

ミーハー事ム員は空いているという理由で「博多天ぷらのたかお」で肉天丼を食べました~。



ご飯より天ぷらが多いのがgoodです(笑)ご飯足りなかった~。880円也。

お隣の牛タンのお店も食べて見たかったのですが行列が一向に短くならないので断念。

この後再び3階のお店を見ながらブラブラしていたのですがミーハー事ム員があまりに自由に

ゆっくり見て回るのに夫が痺れを切らし息子と「先に2階行ってるから!」とキレ気味に消えました。

ふ~んだ!勝手にすれば~(-_-)/~~~と娘2人とブラブラしていたのですがふとスマホを見ると

充電切れてる!\(◎o◎)/!ど、どーしよー!!

こんな広い場所でこんな人が溢れていて絶対にもう会えない気がする!!

どうしよう…と不安になりながらもキョロキョロしつつ店を見て回ること90分。

これじゃあもうダメかも!最後の手段、店内放送してもらうか?

いやダメダメ!絶対地元の知人もたくさん来店してるはずだし恥ずかしい!

そうだ!電気屋さん!!とコジマ&ビックカメラに向かい30分100円の充電BOXで充電!

なんでもっと早く気付かなかったのか!あたし、あったまい~!!(笑)

(この時点でミーハー事ム員は店内にドコモがあることに気付いていません)

30分かかるのでどこかで休もうと思いウロウロしましたが3階にはフードコートしか飲食店が

ないんですね(>_<)フードコートは満席状態だしどうしよう~と2階に降りるとちらほらと

飲食店が!長女がソフトクリームが食べたいというので比較的空いていた

「成田ゆめ牧場」でソフトクリームを購入~。スマホが手元にないため写真はないです。

生クリームを冷やし固めたような濃厚な味で~す。380円也。ちょっと高いかな?

充電が終わったので早速、夫に連絡。フードコートあたりで力尽きていたようです。

おやつに「JACK IN THE DOUGHNUT」で食べようと決めていたので行ってみます。

そんなに並んでない!ここはアイスコーヒーもおかわりできるのでおすすめです(^o^)



見た目はミスドに似てますが味は手作りっぽい感じですね。値段は140円前後ですかね。

アイスコーヒーのおかわりをもらいに行くと…すごい行列になってる\(◎o◎)/!

忙しそうでなかなかおかわり下さいと言えない状況でした。やっと貰えたコーヒーは…

氷が入ってなーい!(>_<)おかわりは氷は入れてくれないのか単に忙しくて入れ忘れか…。

ま、入れ忘れですよね(^_^;)忙しいから仕方ないですね。

お昼すぎた頃から人が一気に増え通路も歩きにくくソファーも殆ど埋まっています。

夫はそろそろ帰ろ~と帰りたそうでしたが私はまだまだ帰りたくない(笑)

あまり見てない2階を見てると友人に会って立ち話していると夫が息子と

「もう車に戻って待ってるから」といなくなってしまいました(^_^;)

それでも我が道を行く私!しつこく店内をブラブラしていましたが次女が眠くて

ぐずってきたので仕方ないそろそろ帰るとするか(-_-;)と思い

「あ!帰るならビアードパパのシュークリーム買おーっと!!」とお店にむかいます。

おおっ…意外に並んでいるわ…。けど並ぶ!!

ビアードパパは事ム員が札幌にいたころお店があってたまに食べていたので今回の

出店はすごく嬉しかったので絶対に行くと決めていました。

ビアードパパの代名詞のパイシューを買って~終了~!!



さて車に戻ろう!と最寄りのエレベーターで1階に降りると~

地下駐車場~??ここどこだ?なんだこれ?

仕方ないのでまた2階にあがり正面入り口のあたりでベビーカーを手放しエスカレーターで

1階に降りて外に出て駐車場に向かいました。???

なんと滞在時間8時間半!!\(◎o◎)/!けどまだまだ居たかった~(^_^;)


と、こんな感じで初ライカムでした。楽しかった~!!ひゃっほう~(*^。^*)

今回はお店の表面をさら~っと見ただけなのでまた行きたいですね!

沖縄初出店の飲食店をまだまだ攻めたいです^m^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
















Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2015年05月07日16:42
Comments(0)4代目ミーハー事ム員
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398