(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

別れと出会いの季節です




皆さま、元気にお過ごしでしょうかニコニコはてな

5代目ミーハー事務員は元気です♪赤

子供の修了式も無事に済みサクラ現在

春休み中で朝から学童で過ごしていますニコニコ

弁当持参なので早起きして作っていますニコニコ食事

そして、出勤&通学するのですが、

車の運転中は街路樹のイッペイの黄色い花が

目に留まるようになりました黄ハイビスカス

自宅の西側に植樹したイッペイも花を咲かせてて、

元気に進級できることに

おめでとうキラキラ とお祝いしてくれてるようですニコニコ

なかなか収束しないウィルスに感染せず、

1年間、無事に過ごせた事に感謝です御香(白)

現在は、ワクチン接種3回目が進行中ですが

この辺りから「接種派」「非接種派」

情報が同じくらい入ってくるようになりキョロキョロ

子供の接種予診票の封筒を眺めながら

色々と慎重に考えていますヒミツ

先日の感染者数は3/29(火)984人と、

まだまだ多い状況です・・・ぐすん

症状が比較的、重症化まで至らない事から

ウィルスが出始める以前の生活スタイルをしてる

方も多いかと思いますのでマスク・手洗い・うがいで

自分の身は出来る範囲は自分で守りましょうびっくり!!










Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2022年03月30日10:58
Comments(0)ただいま、営業中!。5代目ミーハー事ム員

もうすぐ3連休です



皆さま、様々なニュースが流れてる中、

本当に正しいのか?と思う事も視界や

耳に入ってくるようになってきましたキョロキョロ

メンタルを良好な状態に意識して保たないと

いけないなと思う今日この頃の5代目ミーハー事務員

ですが、元気にお過ごしでしょうかはてな

今週末からは土日祝祭日:春分の日で3連休ですニコニコアップ

太陽は赤道上にあり、地球のどこにいても

昼と夜の長さが同じになる日ですが、実際には

昼の方が少し長いそうですヒミツ

この時期は、お彼岸で先祖を供養する日でもあります御香(白)

3月18日(金)が彼岸の入り:3月24日(木)が

彼岸の明けとなります御香

3月21日(月)春分の日は中日(なかび)なんですね

また春分とは二十四節気のひとつでもあり、

農作物の作付けや収穫の時期を見極めるために

細かく季節を分ける必要があったそう。

今後はバッタの大量発生の影響などでトウモロコシや

じゃがいもが品薄になっていくようです

食べるものを自分で種から育てる。。。

ネギからでも始めてみようかと思いますおすまし

春分の日は毎年ありますが、3月20日だったり

3月21日だったりしますびっくり!

1年は365日なのですが、正確には365日+6時間程度

その為、毎年6時間程度ずれていくので、

日付がずれる事があるようですおすまし









Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2022年03月17日16:47
Comments(0)ただいま、営業中!。5代目ミーハー事ム員

一難去ってないのに又・一難

皆さま、日差しに温かい春を感じられるように

なってきましたサクラ

いかがお過ごしでしょうかはてな

年度末というのもあって忙しく活動

されてる方も多いと思いますダッシュ

食事・睡眠しっかり取ってストレスは

早めに解消し前進して行きましょうアップ


いきなり物々しい情報になりますが、

現在、世界情勢が日々変動していて、

目が離せないけど目を背けたくなる・・・

そんな葛藤がありますがーん

3月11日・・・東日本大震災発生日

この時期にチェルノブイリ原発で現在停電中・・・

ウクライナに支援したという理由から、日本はロシアから

非友好国とされて、北方領土を最近

「経済特別区」に指定・署名され、さらに溝を深めました爆弾


そんな中、中国の主席は全人代で

「全軍が戦争準備をしっかり進めるように爆弾

と指示をしていたので、唖然です・・・どこか攻める気でしょうかびっくり!

戦争からは愛は生まれないのにぐすん

戦争は負の連鎖になってしまうのにうわーん

それから最近、私は地震情報も注視してるのですが

今月は大地震が起きる可能性が高いようで

家庭では備蓄(水・電池・缶詰など)

そして車を運転中に被災しても大丈夫なように

防災リュックを乗せてます車

(同じく水・カロリーメイト・電池は車内はダメだそう。高温になるので)

簡易トイレや靴ずれした時用に絆創膏など、ダッシュおうちあしあと

現金もお札と小銭で(公衆電話用に)備えてます電話

後は、投げやりなように聞こえるかも

知れないのですが、「その時はその時」と

思うことも大切だと思えるようになってきましたヒミツ

先日、北海道・東京・大阪での魚の大量死のさかなさかなさかな

画像がありましたが宏観異常現象の可能性が高そうです

(宏観異常現象:大きな地震の前触れとして発生すると

言われている生物の異常行動などをひとまとめにしたもの)







Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2022年03月10日15:27
Comments(0)ただいま、営業中!。5代目ミーハー事ム員

本当なら、すごい



皆さま、ようやく春を感じられる季節へ

入り始め、さくらの花サクラや、いっぺいの黄色い

花が視界に入ると春が来たな~ニコニコ

思えるようになってきました♪赤

元気にお過ごしでしょうかはてな

卒業シーズンでもあり、ご卒業された皆さま、

その関係者さま、おめでとうございますくすだま♪赤音符オレンジ

さて話はガラリと変わり今回は、ちょっと気になってるベッドのお話です

皆さま、、、

メドベッドってご存知ですかはてな

3種類あるようで、

① 病気・ケガなどの診断および治療用

② 体の一部を再生する

③ 若返り

私たちの想像を超える技術のようです

怪しい情報もたくさんあり、

信じるか信じないかはあなた次第という感じでしたヒミツ

未知のウィルスや、戦争、地震、火山噴火と

20代の頃は鑑賞していた近未来映画・・・

「将来こんな風になるわけない」と思ってたのに

そうなったり、そうなりつつあるから怖いですぐすん

このメドベッドも近い将来、病院いらずになる程

との情報もありましたが、画期的な治療法と

なるなら、うれしいので気になっていますおすまし











Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2022年03月01日17:01
Comments(0)ただいま、営業中!。5代目ミーハー事ム員
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398