(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

ラーメン1年無料!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

週末、ほんっと暑かったですね~~~(*_*)黙ってるだけでも汗がポタポタ流れて

くるくらい暑くて暑くて…。けど洗濯日和でしたね~。

掛け布団はもう仕舞っていましたが毛布はずっと出しっぱなしになっていて(^_^;)

(畳んでベッドの片隅に積んであったので邪魔でした…)昨日ようやく洗濯して干して

片付けることができました。

あー今年は空梅雨なんだなぁ~(*^。^*)とか呑気に思っていましたが梅雨の中休みは

昨日までで今日から天気が崩れるとか…今朝も雨がふってましたね~…。

先週は1週間ずっと晴れていたので洗濯物順調だったけど…雨が続くと…憂鬱です…。



昨日は天下一品ラーメンに行ってきました~




私が北海道に住んでいた頃は天下一品は北海道になかったので沖縄に来て初めて

食べたのですが最初はドロッとしたスープにびっくりしましたが今ではすっかりハマって

しまいました。なんといっても「こってり」が大好きです(*^。^*)

私は麺を完食した後のスープにライスを入れて雑炊みたいにして食べるのが好きです…。

ちょっと汚いというかお行儀悪い感じなんですけどね~(^_^;)

で、ですね、我が家が天下一品に行くのはある企画があってこそなんです。

それが~これ!




2歳から6年生までのお子さんがぬり絵をするだけで参加賞としてラーメン1杯もらえて

後日、そのぬり絵の賞によって期間の決まったラーメン無料パスがもらえるという

何とも太っ腹な企画でございます。

5月25日からその景品であるラーメン無料パスの引換が始まったので行ってきました。

念のため言っておきますが今年のエントリーはもう終わっていますので今から慌てて

天下一品に子供を連れて走らないように~!

特別賞3ヶ月、店舗賞6か月、店長賞9か月、社長賞1年と4つの期間がありますが

やっぱり欲しいのは1年無料パス!

2年前初めて参加した時に長女が背景まで色塗りした結果1年パスが当たったので

去年も背景まできっちり色を塗って挑んだのですが誰も1年パスはゲットできませんでした…。

けどめげずに今年も背景まで丁寧に色塗りすることで何と今年は長男が1年パスをゲット

することができました~\(~o~)/やっほ~い!

ただですね、実際店舗に張り出してある作品を見るとものすごく丁寧にきれいに塗って

あるものでも1年ではなかったりするんです。そして小さい子がぐちゃぐちゃ~と殴り書き

したようなものでも店長賞9カ月とかだったりするのではっきり言って選ばれる基準が

全然わかんないのです。どんなに綺麗に塗っていても社長賞1年に選ばれるわけでもなく…。

それにしてもラーメン1年無料ってすごいです~\(~o~)/

けど我が家の場合家族で行くことが前提なので結局1番期間が短いパスに合わせて

いくことになります…。今年は次女が3か月パスだったので…家族みんなでで行くのは

これから3か月間だけになるはずです…。もらえるラーメンが少ないと家計からの持ち出し

が増えますのでね…。だったらわざわざラーメン食べることもないかな~みたいな(^_^;)

子供が多いと外食って結構かかるのでなかなかできないですから…。

とりあえず今年はもう終わってしまってますが「ナニコレ~!超お得じゃ~ん!!」と

興味沸いた方でお子さんが現在小5の場合、来年のぬり絵に参加できますよ~!

毎年3月18日から1カ月間くらいで開催してますのでお忘れなくいってみてください(*^。^*)



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。





Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2016年05月30日11:44
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

オイルおにぎり

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

いや~…天気いいですな~(*^。^*) 梅雨入りしたんじゃなかったっけ?

今週に入ってからずーっと天気いいですよね~。予報は午後から雨で降水確率60%~

とかなので朝は晴れでも午後からは降るのか~と洗濯物を外に干さないで出かけても

結局、雨降らなかったな~こんなことなら外に干してくれば良かったな~と予報に

騙され続けること4日間…今日は降水確率も20%と低めのため思い切って布団を

干してきました!!布団って降水確率0%じゃなきゃ怖いですけどね(^_^;)

けど湿気と寝汗でジメジメ布団がもう我慢できなかった!!ので思い切りました。

雨、降りませんように~…。




夫がドライバーに転職してからお昼ご飯は片手で食べられるようにとおにぎりになりました。

お弁当だと食べる時間がなく結局食べずに持って帰ってきたりすることもありやっぱり

おにぎりじゃなきゃだめなんだな~と毎日おにぎりを持たせてます。一応毎日中身は変えて

前日と同じにならないように気を遣ってはいるのですが基本「ごはん」なので、とうとう

「おにぎり飽きたなぁ…。ずっと昼はお米しか食べてないから絶対栄養不足だと思う…。」と

言うのです。確かに…(-_-;)たまにサンドイッチも持たせるんですが…。

ここは、「おにぎらず」の出番でしょうか?!どういった具材がいいのかわからないので

本屋に立ち読み(笑)に行ったのですが…おにぎらずって…単にお米サンドってこと

ですよね~。いかにも握る手間を省いたお手軽に作れそうなネーミングですが実際のところ

おにぎりよりめんどくさいです…

ラップにご飯を広げて具材を色々並べてご飯を形成してから海苔で包んで切る…。

こんなの毎日できない~!と本を棚に戻して悶々としていると…飛び込んできたのが







オイルおにぎり?!

初めて聞く言葉です(?_?)なんか想像もつかないというか、ベタベタおにぎりを想像してしまう…

今、巷ではこんなのが流行っているのだろうか??全然知らない~

手に取って読んでみると、ご飯に油を混ぜ込んでから握るというだけのことです。

使う油は、ゴマ油、オリーブオイル、アマニ油、えごま油など体に良いとされている油です。

アマニ油と言えば里田まいさんが夫田中まーくんの健康管理の為に料理に積極的に

使っていると聞いたことがあります。加熱すると栄養素が壊れるので出来上がった料理に

そのままかけると言っていたような。ご飯に混ぜ込むと加熱しないで摂取できるのがいい。

中に混ぜ込む具は特に参考になるものはなかったけどオイルおにぎり自体は何か体に

いいのではないかと思いとりあえず家に常備されているゴマ油、オリーブオイルあたりで

ためしてみました。

栄養が摂れるとかは実際の所良くわからないけど…

けど時間が経っても美味しいおにぎりになったのは間違いない!!

お昼に食べるおにぎりって水分が出てしまってボソボソしているけど油を混ぜることによって

米粒がコーティングされしっとり、ふっくらしたままで食べられます!!

冷めてるのにボソボソしない!これだけで十分価値があると思います!\(~o~)/

夫の「お米飽きた…」は解決しなけど、どうせおにぎり食べるならご飯そのままで食べるよりは

良いのでは?と思うので続けていこうと思います。

体によい油はコレステロールを下げる働きもあるので中年オヤジの夫にはもってこいです!

みなさんもオイルおにぎり是非お試しください(*^。^*)



今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。



Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2016年05月27日10:53
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

…梅雨だなぁ~

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

思いっきり梅雨になりましたね~。梅雨入りした直後は気温が下がり過ごしやすかった

のに週末くらいから思いきっり梅雨のジメジメモードに!!

金曜日、参観日とPTA総会やらで小学校に行きましたが…教室はエアコンや扇風機が

あり過ごしやすいけど体育館が、も~暑いのなんのって!体育館はエアコンないから

風がなくて湿度が高いと蒸し暑すぎます。こんな状況で体育やって大丈夫なのかな~?

と心配になりました(@_@;)

ミーハー事ム員の地元、北海道では梅雨がないので(今はどうだか判りませんが)

このような心配ってなかったですけどね~。

あと洗濯物!体操服が乾かなかったら困る~という心配も北海道では無いですしね。

北海道の小学校では体操服ないので(^_^;)体育は登校したままの私服でやります。

子供達に「体育の時に体操服忘れたらどうなるの?私服のままやるの?」と聞いたら

「見学させられるよ」と。ひえ~むごい\(◎o◎)/え~信じられない…。

「じゃあさ~体操服はあるけど赤白帽なかったらどうなるの?」と聞くと

「体育やらせてもらえないよ。帽子ない人は先生の助手になるの。」と…(-_-;)

え~小学1年生の時からこんな試練があるのか!厳しい!体操服と赤白帽、絶対忘れたら

ダメなんだ~(>_<)とちょっとショック受けました。この話を聞いた後、娘が体操服を

忘れて行ったので過保護かと思いながらも届けてしまいましたよ…(^_^;)

基本的に内地よりは何でもゆる~い感じの沖縄ですが意外と厳しい場面もあるのだな~

と驚きました…。




先日、久々に南城市のビストロブーケさんに行きました~♪

私、ランチに行くときはオープンと同時に行きたいタイプですがこの日は気付けば2時

近かったので比較的空いてるお店がいいかな~と。

コースは必ずお魚を選ぶことにしているので今回も迷わずお魚!

まず前菜はイサキのカルパッチョ?風サラダなのかな~?



バナナが入ってる?…わけないか~。白子が乗っていました。白子なんて久しぶり~

島人参のポタージュ



鮮魚の海老クリームなんちゃら?鮮魚は多分シイラなのかな~?



お魚が2切れにコーン入りの一口サイズのパンケーキと下にパスタが敷いてあったので

ナカナカのボリュームです(*^。^*)ここの何が好きってお魚の火入れとボリュームです♪

デザートはガトーショコラ、胡麻プリン、スイカ(とコーヒーor紅茶)



デザートがもう少し多かったら嬉しいんだけどな~(^_^;)

けど、これで1300円なんですよ~!かなり満足です(*^。^*)

1500円のコースランチはよくありますが1300円というのがいいですね。ボリュームもあるし。

オシャレなカフェで同じ金額出しても私のお腹は満たされないので(^_^;)

ほんと、1年ぶりくらいに行きましたが美味しかったです(*^。^*)また行きます。

南城市に行くときにおススメで~す♪



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

















Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2016年05月23日11:54
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

遂に梅雨突入

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

遂に梅雨に突入~(早口言葉みたい)なんだなんだ、今日からだったのか~

しかし今朝はピーカンのお天気ですね。思わず洗濯物を外に干してしまいたくなるほど。

昨日たくさん洗濯して干せたので今日は外に出すものがなかったからいいけど

もし、あったらウッカリ外に出してきてしまったでしょう。

午後から雨ザーザーらしいですが…子供たちに傘を持たせるのを忘れてしまいました…。

昨年の梅雨は入るのが遅く開けるのも早かったですが今年もやや遅め。

昨年同様6月初旬に明けてほしいですね~。

けど梅雨明けすると本格的な夏が始まるのですね…(-_-;)


土曜日は保育園の親子遠足でした。

毎年、平和祈念公園で飽きていたので面倒だな~と思っていたら今年は保育園周辺を

散歩するというものでした。

しかもお弁当はナシで園でカレーを用意してくれるので(ご飯だけ各自持参)気が楽でした(^_^;)

園の近くにはなにげに見どころがありそこで思わぬ大物ゲストが来てくれておりました~!




汗水節の碑で待ってくれていた「やえせのシーちゃん」です!

なんか超~かっこつけて(笑)碑に手を着きキーワードの文字を持っています!

たかだか保育園の遠足にシーちゃんが来てくれるなんて驚きです。

前日にはHOKUTOのきのこキャラバンでブナピーが保育園に来てくれたばかりなのに(*^。^*)

ウォークラリーが終わって園に戻った後もシーちゃんは園庭で遊んでくれましたよ~♪可愛い~



日曜日は海軍壕公園に遊びに行ったのですが面白い出逢いがありました。

東屋のベンチに佇む鳥さん…一見鳩かと思いましたが良く見ると鳩ではなく少し離れた

ベンチに座るおじいちゃんに繋がれています。

え?何?何の鳥?




聞くとヨウムだそうです。大型インコの一種で大変賢いそうです。

おじいちゃんが腕に乗せてみる?と言ってくれたので乗ってもらいました~♪




体の前に腕を差し出すと無言で乗ってくれます!可愛い!

人生で初めて手乗りインコしました!枝のような鳥の脚ですが腕に乗せるとほのかに

温かいんです。生きてるので当たり前なのですが意外な感触でした。

表情がないのですが意外と仕草が可愛くて鳥って可愛いんだな~と思いました。

その後、ヨウムについてネットで軽く調べると…

寿命が約50年!知能は人間の3~5歳児並!賢い故に飼育は気を遣う。価格が15~25万!

と驚くことばかりでした\(◎o◎)/

余りに長生きなので飼い主が代わることがよくあるそう…。今回会ったヨウムさんは16歳と

言っていましたが…何も起きなければあと35年くらい生きる予定。アラフォーの私でも

一生添い遂げられるか不安なところです。

この出会いが大型インコについて少し知ることが出来て良かったな~なんて思いました。


さて今日から梅雨入り。洗濯が大変ですが頑張りましょう~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。










Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2016年05月16日16:58
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

梅雨はどこへ行った??


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

先週の今頃は今週には梅雨入りみたいな噂だったのにアレレ?と思うほど

今週、天気良かったですね。一時的にザーっときたけど基本的に晴れが続いてます。

明日は保育園の親子ウォーキング(遠足?)なので雨降ったら保育参観になるはず

だから雨降らないかな~(-_-)と期待していた酷い母親ですが明日は晴れのようです…。

毎年、ものすごく蒸し暑いんですよね~(-_-;)うぅ…難儀~だな~。





今更ですがGWにアンパンマンショーを観に行った時の写真です。

いつもショーを観に行く時は1時間前に行くようにしてるのですがジャスコだと

それでも最前は取れないのですがこの日はガラガラで最前に座れてしまい…

近すぎて写真がこんなんになってしまいました(^_^;)バイキンマン近すぎっ(笑)

それにしてもアンパンマンってなんで小さい子のハートを鷲掴みにするんでしょう?

我が家の末っ子、もうすぐ4歳ですがまだアンパンマン大大大好きです。

そんなに刷り込みしたつもりもないんですが何故か大好き。上2人はそうでもなかったのに。

今日は、人少ないな~と思ってたのにショーが始まる頃にはシートに座れない立見の人が

スゴイ!アンパンマンすごいよ~。けど大人の自分が見てもアンパンマン可愛いな~♪

長女が面白いことを言っていたのですが「子供は5歳くらいになるとアンパンマン好きじゃなく

なるのに中学生のお姉ちゃんになるとまたアンパンマン好きになるんだよね~。」って!

す、鋭い!よく中学生が首からアンパンマンシリーズのコインパースぶら下げたりしてます!

よく見てるなぁ~…実は私、中学生の時にアンパンマンの食玩やチョコに入ってるシールを

集めていたのですが…なんか不思議です。何故だろう…。

ちなみにアンパンマンの2時間後にあったジバニャンショーはそれほどの人でもなかったんです。




やっぱりアンパンマンすごいよ~!!というか妖怪ウォッチの陰りが見えてきたのかな?



事務所に置いてあるシークヮサーのキャンディ…



   
3時頃って眠くなるので飴でも舐めて目を覚まそうと口に入れると…

物凄く!酸っぱい!!\(◎o◎)/こんなに酸っぱいシークヮサーのキャンディ初めて!

気分転換のつもりで舐めたのに震えがくるほど酸っぱい!!なんだこれ!?

例えるならスーパーレモンキャンディ(アメコミ風のパッケージのアレ)に匹敵するほど!

酸っぱすぎて口の中で転がすこともできないんです!動くと酸っぱさが増すのです!

冷や汗みたいのも出てきて何なんだこれは…(@_@;)と袋を見てみると…




注意書きが!!なんとも恐ろしい!見るだけで涎が湧き出てきます。

これが口に入ってる間、まともに喋ることが出来ませんでした…。

けど眠気覚ましにはかなり効果的です。その点ではおすすめの一品であります(@_@;)



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。





Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2016年05月13日16:49
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

ごーだっく?。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

昨日のサーティーワンのシングル100円…。

行きましたよ~。会社から大急ぎで子供達を迎えに行き大急ぎでサンエー八重瀬シティに

向かいました。サーティーワンの前には30人以上並んでいましたが6人のスタッフさんが

キビキビと注文を受けていたので10分かからずアイスにありつけました。

行列は一定の長さを保っているような感じでものすごく混雑してるという風ではなく

、何ならもう一回並ぶ?って思いましたが気まずいので他店舗に行くことにしました。

大急ぎでサンエーしおざきシティに向かいます。八重瀬シティからだと南風原ジャスコの方が

近いですがジャスコは店内に入るのが面倒かもと思いまして。

しおざきに着くと…外で並ばされてる…。しかも全然進まない…。

結局40分も並びました!わ~バカみたい!(-_-;)

しおざきは近くの高校の生徒さんが大勢駆けつけており1人で2個とか頼んでる上に

3人しかいないスタッフが1人でレジまで担当してるため効率が悪すぎて全く捌けていなかった

んですね。アイス食べ終わった後にのんびり買い物していましたが8時過ぎても外には

なが~い行列でした。同じ時間帯にあしびな~に行った友人に聞くと店舗から交差点の方まで

行列になっていたそうです…。メインプレイスも大混乱だったようです。

沖縄でこれなので東京とかは凄いことになってたでしょうね~。




さて、8日の母の日の続きですが、我々がマリオットの後に向かったのは

国際海洋環境情報センターというところです。




何をやってるところなのか詳しくは判りませんが見学無料ということなので!

潜水調査船や地球深部探査船で調査をしてその情報をネットなどで発信するのが仕事だそう。

なんかスケールが大きすぎてピンときませんね(^_^;)

海底調査でプレートの状態や地層を調べて大昔の生物とか調べるそうです。







    ダイオウイカの実物大模型~







これ、不思議な砂で山を作ると高さによって色が付いて地形図みたいになります(*^。^*)




私が作った伊江島です(笑)




面白かったのが水圧実験です。水深1000mの水圧をかけることのできる装置で

カップめんの容器に水圧をかけると~…







こんな風に小さくなっちゃうんです!私はグシャグシャに潰れるのかと思いましたが違うんですね。

中に空洞で空気が入ってるものはグシャグシャになるのですが物質そのものに空気が含まれて

いるものはその空気だけが押し出されるのでこのように小さく縮むそうです。

水分が含まれてるものは水深が深いところにいっても水圧による変化はなく人間の体なんかは

殆どが水分なので変化はないそうです。けど肺だけは中に空気が入ってるので水圧で潰されて

しまうんですね~。海猿で言ってたことがようやくわかりました(^_^;)う~ん勉強になった!

それほど広くないし見学者も殆どいないのですが1時間半ほど過ごしてしまいました。

今月末の土日にはイベントがあるので来てね~(*^。^*)あと夏休みも自由研究とか

出来るから来てね~と言われました。なので夏休みにでも再度いってみようかな~と思います。

あまり知られてないのか、施設名が堅すぎるのか、あまり見学者は多くないようです(^_^;)

無料なのでちょっと立ち寄るくらいの気持ちで行っても意外と楽しめますよ(*^。^*)

場所は名護市豊原、329号線沿いで宜野座ICから15分ほどです~。



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。




















Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2016年05月10日11:00
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

アイスクリームの日


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。


昨日、5月8日はゴーヤーの日でしたが~本日5月9日は~

アイスクリームの日で~す(*^。^*)

なんと今日はサーティーワンでシングルコーンが100円だそうです!!




これはもう行くっきゃないですね~\(~o~)/

普段360円?のシングルコーンなんてとてもじゃないですが子供達に食べさせてあげることが

できないので(^_^;)絶対行きます!平日ってのが憎いですが。

仕事終わってから子供達を各所から迎えて最寄りのサーティーワンに直行しま~す!

なんなら夕食の後にまた別の最寄店(車で15分の場所に2店舗あります)に行こうかな~

くらい考えてます^m^うふふ

実施時間は店舗によって異なるそうなのでHPで確認してから行ってくださいね。

大体の店舗が21時までかと思うのですが行列してると思いますので

遅くとも20時くらい迄に行ったらいいのかな、と思います。




最後まで読んで頂きありがとうございます。





Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2016年05月09日11:14
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

GW終わりましたね。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。


はぁ~!!GW終わりましたね!

今日から平常運転に戻ると思うと残念なようなホッとするような…

休みだと子供の「どっか連れてけ攻撃」に遭うので休みじゃないし平日より疲れる!

なので今日からまた地道に生きていきたいと思います。

今年のGWは4月29日の昭和の日からスタートし5/2と5/6の平日に有給取ったりすると

10連休になるという日程でしたね。そして最終日の昨日は母の日と、言う事でした~。

事ム員も母になって9年ですが今の所「母の日」の恩恵を受けたことはないです(^_^;)

いつになったら娘が自発的に何かしてくれるんだろう?!

漫画の「ちびまる子ちゃん」が約30年前に「りぼん」で連載がはじまり当時小学4年生だった

ミーハー事ム員は普段は「なかよし」派でしたがちびまる子ちゃんだけはコミックスを買って

読んでいました。1巻から10巻まで初版本なのが自慢です(笑)(途中で買うのやめた)

その初期の話でまるこがなけなしのお小遣いでお母さんにハンカチを買うのですが

同じものをお母さんが持っている事がわかりその買ったハンカチをあげなかったんだか

どうしたんだか…忘れましたが(笑)その話が凄く泣けるんです。

なので毎年、母の日のちびまる子ちゃんの放送が近づくと思いだしてしまいます。

この話はアニメになったころは放送されてましたがさすがに25年以上続くと

やらなくなってしまいました。

まる子えらいな~…あれ?長女もまる子と同じ3年生になったのに…(-_-;)

お小遣いで私に何か買ってくれようとする気配は全くありませんでした(^_^;)

40年前なんてハンカチもそれなりのお値段だったろうに…けど今は何でも100円で買えるのに。

昨日スーパーで母の日ギフトのアレンジメントを売ってるのを見て長女は少し間を置き

「お母さん、お花買いたいから1000円貸して!」と言ったのにはズッコケました(^_^;)


ま~端から家族からは何も期待していないので自分で労おうと思い昨日は

オキナワマリオットリゾートのランチビュッフェに行ってきました~。

7・8日はお母さんは半額と新聞で見つけたので行くしかないな!と。

普段は2400円のランチが1200円です!!こんな時しか行けない!

前日に予約の電話を入れるとオープン時はもう満席なので13時以降の案内しか

できないと言われましたがそれでいいので~と予約しました。

普段は1000円台のホテルバイキングにしか行けないので元値2400円の内容は

大満足でした♪握り寿司や揚げたての天ぷらもありお腹いっぱい食べました。

レッドタイカレーが美味しかった~!ケーキも美味しかった~!




そして「お母さん」にはカーネーションのプレゼントもありました~(*^。^*)

母の日に生花のカーネーションを貰ったの初めてだったので嬉しかったです(^_^;)

結局お腹を押されたら逆流してしまいそうなくらい、見た目は妊婦のようになるまで

お腹いっぱい食べてマリオットを後にしました…。満足です。


上等ランチを半額で食べられたのはいいですが…高速代がかかってるので

そのまま帰宅するわけにはいきません。しかしこの時点で既に15時過ぎています。

ミーハー事ム員親子は以前から行かねばと思っていた場所に向かうことにしました。


次回へ続く…。




最後まで読んで頂きありがとうございました。












Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2016年05月09日10:34
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

GWですね~

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

GWですね~。今年は2日と6日も休めば10連休なんて言われてますね~。

けど10日も休んだら仕事行きたくなくなりません?(負け惜しみか)

自分3日休んだだけで体がダル重~です(*_*)

今年は何にも考えてなくてだらりと過ごしてしまっています…。

近場のサンエーやジャスコに行くだけで終わってしまっているような…。

明日からの3連休は有意義に過ごしたい思っていますが今のところ決まっている予定は

サンエーにアンパンマンのショーを観に行くことくらいです(^_^;)

小学生になった息子に「ジュウオウジャーとか仮面ライダーのショー観に行く~?」と

聞くと「行かないし!」ですって!確かに…もうそんな年じゃないのかも(^_^;)

よって未だにアンパンマン命の次女の希望でアンパンマンのみ、行くとします。


それにしても最近、すごく天気がいいですね!!

なので普段行ったことのない公園にいってみようと思い昨日は南風原の

宮城公園に行って見ました!目的はほぼ90度の垂直滑り台です。

そんなに遠くないのに行ったことがなかったんですが折角天気もいいので。

行く前にスーパーで友達に会い「今から宮城公園に行くの」と話すと

「あ~ヘチマのね~」「うん、ゴーヤーの~」と話がかみ合ってなかったのですが

実際に見てみると友人の言うようにヘチマでした…




大きな滑り台に子供達大興奮!何度も何度も滑っていました~。しかし…

思いっきり楽しんでいる小3の長女を見て何歳くらいまでこういう公園って楽しめるものなのか?

と、ふと疑問に思いました(?_?)

そしてもう一つの疑問。垂直滑り台が無い!

どこか別な場所にこれ以外の遊具があるのだろうか?まず公園内の地図を調べる。

遊具はここだけっぽい。次にネットの情報を見てみる。と!

何と平成14年に遊具をリニューアルして今の状態になったとか。

というわけで垂直滑り台はなかったです…(-_-;)

次女が「しんかんせんので遊ぶ!」というので幼児用遊具に移動~




新幹線というか、これ思いっきりゆいレールじゃないですか!オリジナル遊具ですか!

コチラは小さいお子様用の遊具ですね。それでも楽しむ長女と息子…。

なんだかんだで1時間半くらい遊びました。

遊具の周りが木で囲まれてるのでなんとなく涼しい感じがしました。芝生のスペースが

狭いのですがお弁当を食べてる家族もいました~。なかなかいいかもです。


夫が休みだった日に浦添大公園に連れて行ってくれたのですが送られてきた写真がコレ。




もっと公園の全体がわかるような写真ないんでしょうか…。

子供たち曰く、ここはかなり楽しかったようなのでまた連れて行ってあげたいと思います。

残りのGW、みなさんも楽しんでください~。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。












Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2016年05月02日16:11
Comments(0)4代目ミーハー事ム員
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398