(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

5月28日の記事

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

週末、蒸していてものすご~く暑かったですね(+_+)

家に居ると暑くて暑くて耐えられず…昼間からエアコン点けてしまっています…。

週末には6月突入ですが…早く梅雨明けないかな~!!



3月にてぃーだ祭りに参加して抽選会で当たった食事券でランチに行ってきました。

THE WEST FIELD CAFEさん。

場所は浦添のピーズスクエアの1階です。

初めて行きましたが予想以上に大きい建物でテナントもいっぱい入ってるな~と。

中はお洒落なんですがすごく窮屈な感じ!!通路が狭くてドキドキ~。

ランチメニューは思っていたよりたくさんあって悩みましたがデザート(350円?)も

付けたかったので一番手頃な日替わり?でお魚にしました。



付け合せ?が何か…素朴?

マカロニサラダにパスタ?W炭水化物にピクルスと大根の中華サラダ?卵焼き??

マカロニサラダのようでこれ実はポテトサラダ。なかなか美味しい。

パスタもバジルの効いたクリームソースでなかなか美味しい…。

大根の中華サラダ…これがビックリするほどしょっぱい(+_+)!!前菜としてこのまま

食べるのに辛すぎる塩辛さ!!…メインの魚は…素材の味そのものですね~。

けどバイキング形式のサラダのドレッシングとスープは美味しかったです。


フリードリンクは定番のアイスコーヒー、アイスティーが無く、選択肢は

デトックスウォーター、カルピス、烏龍茶、緑茶、ホットコーヒー…。

なんか珍しいラインナップです(^_^;)

写真の半透明の飲物がデトックスウォーターなのですがこれが私的にはヒットでした。

ジンジャーエールから炭酸と甘味を抜いたものって感じなんですがさっぱりしてて美味しい。

サラダのドレッシングは手作りっぽかったのですが私が選んだ和風は結構美味しかったです。

スープもバイキングのスープにしてはかなり美味しいな~思いお代わりしました。

私たちはメインを食べてる間「ご飯かパンないのかな~」と思いながら食べていたのですが

ご飯もパンもバイキングでセルフだったことに食べ終わってから気付いたのでした…(-_-;)

デザートを頼もうと呼びボタンで呼んで「デザートは何がありますか?」と聞くと…

「入口の黒板に書いてあるのでそこからお選びください。」って!!

それくらい口頭で教えてくれてもいいじゃなーい!(・_・;)覚えきれないくらい沢山あるの?

狭い通路を通って黒板を見に行き店員さんに注文しに行きました…。



写真ボケてますが…ガトーショコラとミックスベリーのチーズケーキです。

ガトーショコラはかなりチョコたっぷりで濃厚なのはいいんですが…とにかく硬い。

ここまで濃厚なら冷やすとカチカチになるので常温で出す方がいいかもです…。

レアチーズケーキもゼラチン多めで口あたりが悪かったかな~…。

このお店、ピザかフレンチトーストがおすすめっぽいですね~。それ以外は微妙?

炭水化物を避けるためにお魚にしちゃったけど大人しくピザにしとけば良かったのかも…

と軽く後悔…。最近こういう失敗が多いです…(-_-;)

オムライスが有名な店で日替わり定食頼んでイマイチだったりとか…。

すごくお腹いっぱいになったのですが

「やっぱりカフェ飯は…味、コスパで100%満足することはない」

という結論が出ました(^_^;)





今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。





Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2018年05月28日14:48
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

水筒ありすぎ問題

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

昨日の朝はワイパー高速でも前が見えないくらいの大雨でやっと梅雨らしく

なったかな~と思いましたが、またジメジメした蒸し暑い天気に戻りましたね。

先週の日曜日に美ら海水族館に行った際、採石場の前の道路を通ったら車が

すごく汚れて気になっていたのですが昨日の豪雨で泥汚れが取れました(^_^;)



暑くなると家族の水筒の準備が大変です。

沖縄に来た頃、小学生が水筒を持って登校しているのを見て「遠足でもないのに何故?」

と不思議に思っていたのですが…沖縄って本当に喉が渇く!!ので今となれば納得です。

上の子2人が保育園に通ってる時に「魔法瓶(今はそう言わないけど)の水筒を買うか!」

と小学生になっても使えるように少し大きめの800mlの水筒を用意しました。

小学生になってしばらくはその水筒を使っていたのですが気付けばカバーがボロボロ!

息子に至ってはボロボロを通り越してカバーの底が抜けました…(-_-;)

カバーがないと持ち歩けないのでその場しのぎで600mlのを買いました。

小学生2人は量が足りないので新しく1000mlの物を買いましたが800mlも水筒本体は

壊れてないので使えるので捨てられない…。

なので夫が息子のお古の800mlを使ってましたが量が足りない!と1500mlのを買いました。

次女は3歳くらいまでストロー付きの360mlを使っていましたが今は600mlを使って

いますが、来年は小学生になるので1000mlを購入してスタンバイしてます。

私は400ml、500mlと2本持っています。

この時点で水筒が11本…。(この他に真空が壊れて捨てたものもある)

水筒が多すぎ!!この他にもタンブラーが3本…。

水筒って洗って繰り返し使えるから長く使える物じゃなかったの?!と叫びたくなるほど。

けど水筒って用事に合わせて容量を使い分けるものなんですね…。

昔、お部屋を片付けるテレビの番組でキッチンの戸棚の中に水筒が10本以上あり

コジマジックさんが「こんな水筒要らんでしょう!!」って叫んでいて私もその時は

「なんでこんな水筒あるの?」と思いましたが今ならその奥様の気持ちわかる…(^_^;)

う~ん…これ、大丈夫なの?私が水筒を好き過ぎるんだろうか…?(-_-;)

と思い世間の水筒事情を調べてみたら…

思いの外、どこも同じようなものなんだな、とわかりました。ヨカッタヨカッタ。

と、ホッとしたところで先程また水筒の類を購入してきた私…。

サーモスのスポーツジャグ1.9Lです。




某ディスカウント店の日替わりセール品で税込1480円各色8点限り。

お昼休みに急いで買いに行ってきました(^_^;)私の外にも3人くらい買ってるのを見ました。

コールマンのスポーツジャグが家にあるんですが漏れが酷いので処分して

それの代わりにします。運動会の時の水筒のお代わり用のお茶を入れる用です。

は~水筒…また増えてしまった~…(^_^;)

子供が4人以上いるご家庭なんか我が家よりすごいことになってるかもですね~



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。



















Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2018年05月23日16:59
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

フルグラサンダー食べてみた。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

今日の沖縄の最高気温…31度!

夏だ~(+_+)



梅雨なのに全然っ、雨が降る気配なし。毎日洗濯物は外に干してきます。

昨日の夜に今日の天気を確認してあることに初チャレンジしてみました。

それは…羽毛布団を自宅の洗濯機で洗う!です。

ベッドの隅に積んである羽毛布団…もう梅雨入りしたということは冬まで使うことも

なさそうだから圧縮袋に入れてクローゼットにしまいたい…。

けど、その前にカバーを外して洗濯して布団を干さなきゃいけないのです。

もう11年使ってる羽毛布団…(^_^;)とっくに寿命は過ぎているだろうけど1年で

4か月くらいしか使わないので、なぁなぁで使い続けています。

なのでこまめに干しても何だか…臭う…(-_-;)何度かオネショ被害にも遭ってるし。

しかし最近目にしたネット記事で羽毛布団は洗えると知りました!!

なぜか洗えないと思い込んでたけど、よく考えれば羽毛って鳥の羽だし濡れてもOK?!

ネットに入れてオシャレ着用洗剤で8キロ以上の洗濯機で洗えるって…!!

毛布コースは時間がかかるので寝る前に洗濯機に入れてスイッチオン!

たとえダメになっても使い古した布団なので捨てることになってもいいんです。

今朝起きて直ぐに羽毛布団干しました。

昨日よりはどんよりしてる気がするけどなんてったって31℃!乾いておくれ~。

帰宅したらどれくらい乾いてるか楽しみです(*^。^*)フカフカになるかな~?

ただ生乾きは絶対NGなので念のために乾燥機にもかけるつもりです。

一応梅雨時期に入っているので今やらなくてもいいとは思いますが~

せっかく晴れの日が続いているので太陽の有効利用ということで冬物をドンドン洗濯

してみるのもいいかもですね~。え?もう洗濯して仕舞った?(^_^;)





フルグラサンダー!!

カルビーのフルグラとブラックサンダーのコラボ?

これ、絶対美味しいやつだ~\(~o~)/



断面はこんな感じ。

ま、単純にチョコレートにフルグラを混ぜて固めたものですね(^_^;)

当たり前に美味しいです(*^。^*) こういうの好きです。

グラノーラにドライフルーツなので普通のブラックサンダーよりは食べても罪悪感がない?!

あっと言う間に食べきってしまいそう~(^。^;)





今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。













Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2018年05月17日15:55
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

元祖ソーキそば

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

外…めっちゃくちゃ暑いですね~(+_+)夏ですよ!夏!

梅雨入りしたんだよね?ね?間違いとかじゃないんだよね?(^_^;)

この先、一週間の天気予報も雨のマークは無いですよ~。空梅雨かな~。

けど蒸し暑さはやっぱり梅雨って感じ。

もう諦めて夜は毎日エアコン稼働してまーす(^_^;)



先日、海洋博公園に行った帰り、お昼どうする~?となった時、めずらしく私が

そばの気分だったので「そば屋にいくか~」となりました。

きしもと食堂も行きたいけど並んだりするのは面倒だしな~と思ってるうちに

通りすぎたので名護市内でどこか~…と考えた時「宮里そば?」「我部祖可?」と

思っていたら夫が「丸隆そばに行きたいな~」と言ったのです。

丸隆そば!

名護市街地の入り口の目立つ場所にあった元祖ソーキそばの丸隆そば~!

懐かし~!っていうか…あの場所からなくなってから何処かに移転したらしいけど

移転後、一度も行ったことない!!観光客も入りやすいし店内は広いからいつでも

すぐ座れるし何であんないい所から移転したんだろう~?と思ってましたが

わざわざ移転先を探してまでは行くこともなかったというね…。

移転先の住所をしらなくてもGoogleで行き先を入力するとわかるという便利な時代

になったことも手伝い初めて行ってみることになりました。

住所は大北で名護商工高校の近くです。お店は以前に比べるとかなり小さいです。

もう移転して10年くらい経ってるんですね~。ということは10年ぶりくらいなのか(・。・;

沖縄そばにじゅーしーと小鉢がついたそばセットが650円良心的です。

私はもちろんソーキそばです。確か640円くらい。野菜そばが680円。




本当に「懐かし~」といった感じの見た目!!ただ最後に食べたのが10年前なので

どんなのだったか完全に忘れてるので実際は懐かしさはなかったのですが。

ソーキは柔らかくて美味しいです。骨を出す小皿が出てきたけど本ソーキは1つしか

入ってなくて軟骨ソーキが2つ。あれ?こんなんだった?

麺は素朴な感じの平麺でした。へ~こんなんだったっけ?みたいな感じで私的には

イマイチだったけど黙々と完食。出汁が凄く美味しくて全部飲み干してしまったぁぁ…(-_-;)

夫の感想が「麺がイマイチだけどソーキと出汁は旨いな~。」でした。

私も全く同じこと思ってたよ。我が家では平麺を食べることがないのでそう感じるのでしょう。

移転して規模が小さくなってもしっかりと営業を続けていてすごいな~と思いました。

さすが、元祖ソーキそばの店!

許田で高速降りたら城1丁目の交差点を右折してずーっと進み大北の交差点で左折して

信号1つ越えて名護商工高校の向かいです。

久しぶりに行ったと思うと何だかそれだけで嬉しかったです。



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。








Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2018年05月15日16:28
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

イルカふれあい体験に行ってきた

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

先週、とうとう!梅雨入りしましたが~…その翌日からずっと晴れの日が

続いてますね(^_^;)いいことですが。けどやっぱり湿度は高くて蒸し暑いです!!

土曜日の夜は今年初!エアコンつけてしまいました~(^_^;)

梅雨入りしたし…いいよね!と。とりあえず土曜日だけでしたが。

しかし、梅雨はどうなっちゃてるんでしょう?天気が良かったので

今朝もタオルケットをベランダの手すりに干してきてしまいました~\(~o~)/

乾いてるといいけど~。


昨日は母の日でしたが~…誰にも労われず…いつも通り家事労働をこなし~

何もいいことはありませんでした(-"-)

が、1ヶ月前から海洋博公園の「イルカふれあい体験」に申し込んでいたので

早起きして行ってきました~。

イルカふれあい体験はPC・スマホから応募フォームのURLを受け取り、空いてる日を

選んで応募フォームに入力・送信すると申し込めます。

参加希望日の1ヶ月前の午前10時より入力可能で開催日は土日祝のみです。

観光旅行で日程が決まってる人は希望日が土日祝かつ、空きがないと申し込めませんが

県内在住であれば応募フォーム見て行けそうな日に空きがあればポンっと申し込める

ので比較的ハードルは低いでしょう。直近は無理でも1ヶ月後だと結構空いています。

なので事ム員は時々、思い出した時にフラッと応募フォームを見て空きがあれば

申し込んで過去に何度か参加しています。

4年前までは往復ハガキのみの申し込みだったのですがさすがに方法が変わりましたね~。


当日は9時半から10時までにオキちゃん劇場で受付を済ませます。

ビブスを渡されるのでそれを着て10時15分にもう一度集合してプールに移動しまーす。

(受付後に11時からのオキちゃん劇場の為の席を確保しておきます。)

用意されてるサンダルに履き替えオキちゃん劇場の1つ奥にあるプールに上がります。

トレーナーさんの指示に従ってサイン出し。


お相手をしてくれたイルカさんは「ムク」さん。43歳。

奥にいるのは去年までメインプールでオキちゃん劇場に出ていた「クロ」さんです。

クロさんもふれあい体験に参加したそうに(餌が欲しいのか)グイグイと前に出てきて

トレーナーのお兄さんに常に押さえつけられていました(^_^;)

エサやりをします~。



イルカの体も触らせてもらえます。「スカイ」さん


触った感触は「茄子」です(笑)

目をつぶっていて可愛い~



隣のプールでは4歳のお子様イルカちゃんがプールの縁にあごを乗せるみたいに

して、ずーっとこちらを見てるのがすごく可愛かったです(*^。^*)

時間は10分くらいであっという間なんですけど間近で見れるイルカの可愛いこと!!

可愛くて癒されます~(*^。^*)

500円で給餌体験もできますが、こちらはイルカに触ることは出来ませんので

事前の予約が必要ですが無料のふれあい体験が断然おススメですよ~\(^o^)/

終わった後は11時からのオキちゃん劇場を見ま~す。

久しぶりに見ましたが内容が変わっていてトレーナーさんもプールに飛び込み

(あんな深いプールに飛び込むとか見てるだけで怖い!)イルカにつかまって一緒に

泳いだり、口先に足を乗せて押してもらったりするパフォーマンスもあり凄く良かったです!



我が家では、もう何年も入場料を払って水族館の方は入っていないですが

海洋博公園は入場無料なのでイルカだけでも結構楽しめますね~。

イルカふれあい体験、おススメですよ~\(^o^)/



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。



















Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2018年05月14日16:00
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

ゴーヤーの日


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

昨日、5月8日は「ゴーヤーの日」でしたね。

貰いもののゴーヤーがあったので今年初のゴーヤーチャンプルーにしようかな~

と思っていたけど給食もゴーヤーなんだろうな~だからフーチャンプルーにするか~

と帰宅したら…休みだった夫がゴーヤーを切っておいてくれていました…(・。・;

こ、こんなこと結婚して初めてなんですけど…。しかも大量…。

仕方なくゴーヤーチャンプルーにしました。しかし厚めにカットされたゴーヤーは

すごく苦くて…みんな箸の進みが悪かったです…。

私の今日の昼ごはんはその残った大量のゴーヤーチャンプルーです…(-_-;)


で!今日5月9日は「アイスクリームの日」です(●^o^●)

1964年5月9日に東京アイスクリーム協会がアイスクリームの消費拡大を願って

記念事業を開催し諸施設にアイスクリームをプレセントしたことから5月9日が

アイスクリームの日となったようです。

アイスクリームの日といえば…

サーティーワンアイスクリームの感謝祭ですね\(~o~)/

レギュラーシングルコーンが100円♪です。

店舗によって実施時間が異なりますのでHPで確認してから最寄りのお店へGO~!

私も仕事が終わったら大急ぎで子供達を迎えてから行く予定で~す!!






マックスバリューで買ったタイのムーマナオ味のカップヌードルです。

ライムの香りが良くてめちゃくちゃ美味しいです~(*^。^*)




今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。






Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2018年05月09日12:03
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

こどもの日

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

4月のGWに入る直前に保育園の玄関で転倒し右手のひらが反った状態で全体重の

下敷になり小指と薬指を痛めてしまいました…。12日経ちましたが治るどころか

痛みが増しています…。転んで腕を骨折するお婆ちゃんみたいです…(-_-;)

これを放っておくべきか今からでも病院に行くべきか悩み中~(^_^;)



先週のこどもの日は、久しぶりに沖縄県総合運動公園に遊びに行きました~。

早く行かないと駐車場が停められなくなるので8時に家を出ました。

いつも中央入口から入ってしまって遊具が遠いので今回は南口から入るぞ~と

下調べをして行ったのに南口が分からず…東口に停めてしまいました…。

中央口と変わらない遠さ…。後で冷静にマップを見てみると…南口って反対車線から

しか入れないんだ~と。やっと公園の位置関係を把握した事ム員…。

当日は曇り空で風があったのですが結構プールに来てる人も多かったです。まだ寒そう~

今回の目的は新しく出来たらしい大型遊具!

大きい~!真ん中にはトランポリンもある~。

最近の公園遊具はどんどんドンドン大きくなっているような気がする~。



こんな初めて見るような遊具も!中がロッククライミングみたいになってます。

う~ん、これは長らく楽しめそうね。と背もたれ付きのベンチでうたた寝していると…

「もう飽きた~」と戻ってくる子供達。

意外や意外。けど大きくても滑り台ばっかりだから意外と面白味に欠けるのかも…。

なのでキャンプ場付近にある昔からある、ちょっと古い遊具の方へ移動~。

意外にもこちらの古い方が面白いらしい。

次は「ゆい池」に行ってお魚に餌をあげようと思います。

いつもは自動販売機で売ってる鯉の餌を買いますが100円ですぐになくなっちゃうので

今回は事前にホームセンターで買った大袋の(安い)鯉の餌を持参しました~。

スナック菓子やパンの耳をあげてる人もたまに見ますがそれならちゃんとした餌が鯉の

ためにもいいのかな、と。ま、雑食だし食べ残すこともなさそうなので何でもいいのかな?

去年の夏に水温が上がったのが原因だったのか池の魚が大量に死んでしまったことを

ニュースや新聞で見てその後どうなったのかな~と思いましたがちゃんと魚いました!

大きめのものは以前ほど多くありませんでしたが20cm~くらいのがたくさんいたので

補充されたであろう稚魚が育っているようです。

思う存分に餌やりをして子供達も満足していました(*^。^*)

公園の次はライカムイオンモールへ。11時半で駐車率60%です。急がねば~!!

特に用事はないけど久しぶりに来たのでウロウロしました。

2月23日にオープンした「お茶とタピオカ専門店-茶時」に行ってみました~。

2階の成田ゆめ牧場のお隣です。以前は此処に何の店があったか全く覚えてないのが

不思議です…。去年来た時は以前の店は撤去して既に空きスペースになっていたけど。

まあよくあるタピオカドリンクのお店ではあるんですが、ほうじ茶や抹茶などの日本らしい

メニューもありました。あと変わっているのがマスカルポーネチーズを使用した

「岩塩クリーム」なるものがありました。試に「岩塩クリーム台湾茶」にタピオカを入れて

みました。砂糖の量や氷の有無を選べるのが春水堂みたいですね~。




岩塩クリームはまず最初に上の部分をすすってクリームだけを味わい、次に残りのドリンクを

飲むものらしいです。塩の効いたマスカルポーネ味のクリームです。そのまんま。

これはこれで美味しいけど…なくてもいいかな~(^_^;)

以前ここに何のお店があったか全く思い出せないけど…けど…

このタピオカの店は結構続くような気がします。

なんだかんだでタピオカドリンクはみんな好きですからね~。しかもココはちょっとオシャレ!

大好きなタピオカドリンクを飲んで満足したので特に買い物もせずに帰りました(^_^;)


こんな感じでGWのある1日が終わりました~~。



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。








Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2018年05月08日11:00
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

GW終わった…

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

GW…終わっちゃいましたね…特に何もしないで過ごしてしまった…。

そして今朝、出勤したら…

ベランダの室外機の裏に鳩が巣を作ってた~~!!\(◎o◎)/

3月くらいに一度、同じ所に巣を作られてしまったのですが心を鬼にして巣を壊し

鳩が来たら放水、室外機の裏には段ボールを詰めて入れなくしてバラの香りの線香を焚く。

という処置をして追い払ったのですが鳩という生き物はしつこく何度もベランダに来るのです。

巣を撤去した日、私は仕事もせず1日中ベランダを見張ってましたよ…(-_-;)

来るたびに網戸をバシーン!と開けてビックリさせてやりました。

前回も3連休明けに出勤したら作られていたのですが今回の4連休の間、人の気配が

なかったので、やられてしまったんですね…(-_-;) なかなか目ざといです。

卵産んで孵化してしまったらこの世の終わりですからね…今回も巣の建設中で良かったです…。

うちのベランダもまた鳩が来るようになってしまい、暫く置いてなかった笑う猫のぬいぐるみを

留守中はベランダに出してきています…(笑)



さてGW後半ですが初日の3日は特になにもせず家でゴロゴロしていましたが4日は

夕方から瀬長島で開催されていた台湾夜市に行ってきました~。

基本的にこのような食べ物系のイベントは高くつくので敢えて行かないようにしている

んですが台湾夜市って聞くとやっぱり行きたい!!

夜遅くに行くとチケットが売り切れるという情報をとあるブログで見たので早目に行こうと

4時半過ぎに着くように行ったのですが既にチケット販売所には長蛇の列が!!

並んだと言ってもそこそこ早め行動だったので5時過ぎにはチケットは買えました。

50円券の10枚綴りでの販売なのでとりあえず3000円分購入。

配布されたメニューを見ながら食べる料理を決めます…。

が、一応日本語訳で書かれてはいるものの…写真がないのでどのくらいのボリュームか

見当がつかない…。カラー写真のチラシも配られたのでその写真と照らし合わせ

「この〇〇揚げっていうのは、コレかな~?」みたいに考えて見ていたんです。

写真に台湾で食べたかったけど行けなかった阿宗麺線があったので嬉しくなって

「これはどこで売ってますか?」とスタッフのお姉さんに聞くと

「え~と(^_^;)これはイメージ写真で、この料理は無いです…。」とのこと!!

え~!!そんなことあっていいの?!詐欺じゃ~ん…。ガッカリ。

とりあえず魯肉飯でも買うかな~と列の最後尾を探すと…すごい並んでる!!

これ…相当時間かかりそう…そう思った私は魯肉飯は長女と長男に任せ自分は

焼ビーフンの列に並びました。スタッフに最後尾を確認して並んだはずなのに後ろから

来た人に横入りされてる…なにこれ。横入り親父に聞くと焼きビーフンは空いてるから

先に進めと店の人に呼ばれたと…どうしてそうなるんだ~(-_-;)

焼ビーフンをゲットしたものの魯肉飯はまだ買えていない…なので私は唐揚げに並ぶ。

大と小があるのでモモ1枚肉の大を買うつもりが大の人が別に待たされているので時間が

かかるんだな~と小にしようと並んでいたら私の目の前で大の唐揚げが全然火が通らない

のか「やっぱりできませ~ん」となり大で待たされてた人たちが小に変更させられたために

更に待たされることに…なんかグダグダ?唐揚げは一応八角の風味のある台湾らしい味

でしたがすごい少なくて…ガッカリ。

再び魯肉飯の列の様子を見に行く…まだ買えてない!

色んなものを1つずつ買うつもりでしたがこのままでは時間だけが過ぎていく!!

なので長女に魯肉飯2つに変更!と告げて私は隣の卵焼きクレープに並びました。

しかし店員が1人でのんびり焼いているので全く進まない…。

うーん…全体的にどのお店もすんごいのんびりしている。というか妙に手際が悪いのである…。

この台湾から来た料理人?とやらは本当にこれを生業としている人なのだろうか?という

疑問が芽生えました…(-_-;)しかも屋台の火力が弱そう…で、時間かかってる?

そもそも…これ夜市???普通に台湾料理ですよね~。

夜市ってメジャーな台湾料理というより謎の串モノとか揚げ物とかソーセージとか団子って

イメージです。なんか思ってたのと若干違うけど~…ま、いっか!

この時点で600円分残っていたけど並ぶのが面倒だったのでドリンク類買って消費しました。




じゃん!魯肉飯めっちゃ小さい~(ToT)けど本場の魯肉飯も軽食みたいな感じで小さい

のでこんなもんかと思うけどお値段が…3倍くらい(ToT)うう高い。

けど美味しかった~!台湾で食べたのは何処も脂が多くベタベタギトギトしていたけど

これは美味しかったです。子供達がペロリと食べてしまい一口しか食べれず…。

お店の規模に対してお客さんが多すぎで18時半頃には魯肉飯は140人待ちで

購入制限がかかっていました。牛肉麺や唐揚げも90分待ち?!

そして続々と売り切れるメニュー…。待ってる人たちの分は食材あるのかしら?

帰る時にチケット売り場を見たらまだたくさんの人が並んでいてチケットも大量に

置いてありました。このチケットをこの並んでる人たちに売ってしまってもお料理は

ちゃんと提供できるのかしら???と疑問と不安を感じながら瀬長島を後にしました。

チケットは払戻しできないそうですが…。使い切れるかしら?

最後に今回の感想~!台湾に行った方がいいでしょう~!

ものすごい待たされてお値段も高く…と言うか…イベント価格としては普通なんでしょうけど

実際、台湾だと100~300円くらいで食べられると思うと高く感じてしまいます(^_^;)


こんな感じでGWのある1日が終わりました(^_^;)



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。















Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2018年05月07日15:57
Comments(0)4代目ミーハー事ム員
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398