(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

冷静な判断力で




皆さま、自粛解除後の週末はいかがお過ごしでしょうか?

私、5代目ミーハー事ム員は先週末は、何ヶ月か振りに

少人数で割烹居酒屋で美味しい料理に舌鼓を打ちハート

その後、スナックへカラオケを歌いに行ったのですが、

どちらも4月から全席禁煙が施行実施されていました

話の中で中部の方ではカウンターにシールドがされていたようです

私の知人でバイトをしてた方は3月いっぱいでやめたそうで、

他に、店を経営してるママさんにメールで近況を聞いたところ、

喫煙に関しては悩んでるけど(愛煙家はまだまだ多くいらっしゃるので)

特にカラオケを歌う際のマイクには気を付けてる、歌ったら消毒・

歌ったら消毒の繰り返しよ・との返事が返ってきました

そんなこんなで、先週は出掛けましたし、今週末は、おとなしく

これからくる夏に向けての衣替えをしようと思っていますおすまし

私の部屋のベランダにはだんだんと緑が増えてきましたよつば

観葉植物から始まり、トマト・ミニひまわり・触るとお辞儀するように

見える所から名づけられた、おじぎそう・水の上にぷかっと浮かぶ

かえるとお似合いのスイレンサクラ

今は梅雨の真っ只中なので、アジサイにも目が行ってます♪黒



Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2020年05月29日11:28
Comments(0)ただいま、営業中!。5代目ミーハー事ム員

少しずつ慣れていきましょう




皆さま、新生活様式・取り入れてますでしょうか?

少しずつではありますがコロナウィルスも収束し、

自粛生活解除・学校もスタートしました

しかし解除による第2波・外国との貿易や出入国&秋頃の気温低下による

第3波が、おそらく来る!

という専門家の話を数日前に朝のラジオで聞き、

「そんなぁ・・・先行き不安だらけ?」と思いましたら

第1波に比べれば医療体制も整っているとかで、

そんなに恐れないでも大丈夫だろうとの事でした

少し安心しました

後は、給付金!市町村によってバラつきはありますが

早く受け取りたいものです

それから残念でならないのが夏の甲子園中止。。。

TVで球児達が悔し泣きしている姿を見て

私はもらい泣きしました。毎年楽しみに見てたのに。。。

オリンピックは来年の開催が無理なら中止との事で。。。

毎日、不安で過ごすのもいけないので、

明るく!前向きに!と自分に言い聞かせています

以前は出掛けて買い物するのを楽しんで

いましたが、現在はcoopさんのカタログチラシを

見て楽しめるようになっていますハート




Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2020年05月25日14:02
Comments(0)ただいま、営業中!。5代目ミーハー事ム員

ようやく落ち着いてきました




皆さま、お久しぶりですニコニコ

自粛生活、いかがお過ごしでしょうかはてな

私の義兄は外食が減ったので8キロ痩せましたニコニコ♪赤とLINEがきましたびっくり!

(沖縄県外在住ですが営業接待が多く自粛生活で

妻のバランス良い食事を継続した結果かもしれませんねキラキラ 

そして先日は自家用車の不具合で近所の

自動車整備工場で頑張ってる叔父の所へ

行ってきたのですが、叔父もすっきり痩せていてびっくり!びっくり

聞くと市の健康保険士さんに今の体重&食生活では

成人病のリスクが高いと言われがーんアドバイスを受けながら

食生活の見直しと改善をしたら8キロ落ちたとの事びっくり!

2人は8キロ痩せたというのに私はというと

この8か月で8キロ増しのおデブにがーん

原因は去年10月の子供の緊急入院2週間から始まり

これを機会に始めた禁煙・そして年明けに感染拡大した

未知のウィルスによる自粛生活。。。

自分自身を甘やかした結果でもあり

情けないやら恥ずかしいやら。。。ぐすん

そして決心しました。年内に、

私も8キロ痩せるとびっくり!!

今はスーパーに出かけるのも控えCOOPを利用してますが

このような本を販売していたので購入しちゃいました(2冊びっくりびっくり

● 1日一杯飲むだけダイエット やせる出汁




● 内臓脂肪をごっそり落とす最強の食べ方




ちなみに毎日があっという間に過ぎてくので

読むのは、これから・です(笑)

私と同じように短期間で体重が増加してしまい

体が重いっと感じてる方・一緒に頑張りましょうびっくり!!

これからは、公園にウォーキングも始める予定ですが

まだまだコロナウィルス予防は忘れずしようと思います

1.運動やスポーツを始める前に自分自身の体調をチェック

2.感染予防の為、行動前後の手洗い&消毒

3.ウォーキングやジョギングを行う場合は人が多い時間や
  場所を避けてなるべく少人数で行い、その際、他人との間隔を
  あける

来週明けは台風1号も気になる所ですが

前進して参りましょうニコニコ










Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2020年05月14日16:55
Comments(0)ただいま、営業中!。5代目ミーハー事ム員
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398