(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

5月27日の記事


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。


昨日の夜、雷すごくなかったですか~?メリメリ鳴ってましたね。

そして今日はすごーい雨…

今朝は奇跡的にいつもより10分早く家を出ることができました(^_^;)

なので遅刻ギリギリにならずに済みました(笑)

けど雨の日は道路も滑るし渋滞はするし焦ってスピード出すと危ないですよね。

気持ちの余裕って大事ですよね~。

私なんか毎日いつでもギリギリで生きてる気がします。

気をつけなければっ!




先週の火曜日に事故ったわけですが日曜日にようやく修理工に引き渡すことができました。

会社の近くの上〇自動車整備工場さん。

平日は帰宅するのが6時なので日曜に来てもらうことになったんですが

「会社はどこですか?」

「那覇の具〇ですけど…。」

「近いじゃないですか~!仕事の帰りに寄ってもらってもいいですよ!」

「…車めちゃくちゃに壊れてるんで自宅から那覇までは走らせられないです…。」

「あ。そうですね…。」


みたいなやりとりがありました(笑)

上〇自動車整備工場さんでは一台しかないというミライースの代車がたまたま

戻ってきたばかりで出してくれました。

ただうちのよりグレードが上です(^_^;)サイドミラーが電動(*^。^*)けど畳むことはない…。

自分はエコドライブを心掛けていまして平均燃費も23キロくらいを維持してるんですが

代車の平均燃費を見てみると18キロになってました。

やはり代車ということで思い切り踏まれてるのかな~?

う~ん20キロは切りたくないな~と今もふんわり発進していまーす。


そして…事故直後は何ともなかった体が週末あたりから首や肩に違和感…。

休み明けても痛みがあるので病院行くことにしました。

時速10kmで追突されてもムチ打ちになるのだからあんなにスピード出てる車に

(相手ブレーキ踏めずに突っ込んできてます。)ぶつけられて何もないわけないよなぁ。

なんか体がダル重~です(-_-)




娘の島ぞうりがボロボロになって真ん中からちぎれそうになっていてさすがに

かわいそうに思い、重い腰を上げて取り掛かりました。

今年2足目。

まだまだ汚い仕上がりです。



ピンクって柄がハッキリ見えないから好きじゃありません(^_^;)

心なしか黒や青みたいな濃い色より柔らかい気がして…

な~んか彫り難いんですよね。


梅雨が明けたら本格的な夏の到来ですよね~。

たくさん彫りたいと思うけどとにかく時間がないのが悩みです(^_^;)




最後まで読んで頂きありがとうございました。












Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2014年05月27日16:12
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

雨、雨、雨…

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、お久しぶりの4代目ミーハー事ム員です。


GWが明けたら梅雨入りしましたね~。

毎日洗濯物との戦いです。

小学校が1日置きに体育があるので大変です。うっかり洗濯し忘れても

予備で2枚あるから大丈夫~なんて思ってたら体育のない日に身体検査が

あるから体育着もってこいだとか(@_@;)


そして朝の渋滞。

雨と言うだけですごーい渋滞!高速の豊見城ICで2車線が終わるので

トンネル前から長ーい渋滞です。そして高速降りてからも渋滞してるので

毎朝遅刻ギリギリです(@_@;)

10分早く家を出ればいいのだけどそれができないんですよね~(^_^;)




雨、雨、雨…

私の心も土砂降りのような悲しい出来事が3日前におきました。

なんと、納車して40日しか経ってない新車が交通事故で大破しました。

こんなことってあるんですね(p_-)

チョコンとぶつけられてバンパーがベコッと凹んだ。とかならね悲しいけど仕方ない

と思えるのかもしれないのですがかなりのクラッシュです。

信号のない変形交差点、一時停止線のないところです。田舎の中道ですね。

私は交差点を直進するために右側から車が来ないか確認するために徐行で交差点に少し

入り(交差点が直角ではないので交差点内に入らないと右は見えないからです)

どれどれ?と右を見た瞬間に…

ガッシャーン!!!!


うそでしょ∻~~~~~~~~\(◎o◎)/!新車がぁ~~~~~~~!

相手がかなりのスピードを出していたと思われ私の車は5メートルくらい

弾き飛ばされ交差点から出て左折した状態で止まりました。

ドアが開きにくかったけど降りて見てみたら、も~!めちゃくちゃでしたよ!




し、新車なのよ~(>_<)

修理したって心の傷はきえないわ…。

警察も「大きい国道なんかではこんな事故よく見るけどこんな狭い道でこんなに壊れるの

見たことないよ。かなりスピードで出たんだろうね。」とびっくりしてました。

相手も軽自動車なんですよ。それでこの破壊力!

これが側面、ドアに突っ込まれてたらものすごい大怪我してたんだろうな~。

子供たちが乗ってなかったのが幸いでした。乗ってたらトラウマになっちゃうよ(*_*)


それにしても…納車して40日なんですけどぉ~(>_<)

保険屋さんに交差点での事故は10:0には絶対ならないと言われました。

新車をめちゃくちゃにされた上に保険料まで上がるとは!!

ほんと何もかもがいやになったー!とほろほろと泣きました。

どんなに気をつけても事故には遭うんですよ。

けどみなさんも慎重すぎるくらいに運転には気をつけてくださいませ。


週末はずっと、ずっと寝ていたいです…(p_-)



最後まで読んで頂きありがとうございました。







Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2014年05月23日15:46
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

GW終わったー!~続き~

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。


毎日ジトジトしてますね~。

朝7時頃晴れていたので娘の遠足行けそうで良かった~と思ったのですが

少ししたらポツポツ。

ずーっと降り続けているわけじゃないのでまだいいですかね~。




昨日動物園の事書いて「あーいっぱい動物のいる動物園いきたいな~!

パンダはやっぱり上野と和歌山しかいないのかな~?そういえば私コアラも

見たことないんだ~。コアラのいる動物園はどこかな~?」と思い

【コアラのいる動物園】で検索してみると…


な、なんと!沖縄こどもの国にコアラがいることになってるじゃないですか!!

日本にはコアラのいる動物園が8園あるそうでその一つがこの沖縄に?!

ま、まさかや~(@_@;)見てないよ?!見忘れた?!

こどもの国は一昨年と今年の回しか行ったことがないのですがコアラなんて

居なかったような気がします。なのにやたらコアラのモチーフがあり変だな~と

思っていたのですよ。

いや~絶対いなかったよ~と今度は【沖縄こどもの国 コアラ】で検索すると…

な、なんと2010年にコアラは死んでしまっていたようです(p_-)

私が沖縄に移住してきたのが2006年なので確実に4年間はコアラと同じ土地を

踏んでいたのです!!(場所はかなり離れてるけど)

わーん!知っていたらすぐにこどもの国に行ったのに!

まさか沖縄にコアラがいるとは思いませんでした。沖縄県民はオーストラリアに行く

必要ないじゃないですか!

4年前はまだ子供が小さかったので動物園はまだいいや~と連れていかなかったのです。

はぁ~残念。

けどもしかしたら長女は見たことあるのかも?2009年に息子が生まれた時に私の実母が

遊びに来て夫と長女と3人でこどもの国へ行ったのです。その時はコアラいたんだ~(>_<)

私が小学校低学年の時に多摩動物園に日本で初めてコアラが来たと記憶しています。

その時からコアラには憧れがありましたし残念でなりません。

1996年に2頭のコアラが来てその2頭の名前はエレーヌみたいな横文字ネームでしたが

2010年に亡くなったコアラは「みなみ」だったので14年間の間に代代わりしていたのですね。

これからはコアラを見るためには飛行機に乗らないといけないのですね。残念。





さてGWの話に戻ります。

5日は夫も休みということで家族みんなで美ら海水族館に行こうと決めていましたが

見事なまでの大雨!!玄関から車に乗り込むまでにびしょ濡れになることが確実な

位の大雨!大雨洪水警報が出てるってどんだけ~!(古い)

美ら海水族館と言うより無料のオキちゃん劇場だけを見るつもりなのでこの雨なら

諦めるしかありません。子供たちがパイナップルパークのパイナップル号に乗りたい!と

以前から言っていたのでパイナップルパークも行く予定だったのに…。

どちらも屋外なので中止になりました。大雨すぎて家から一歩も出ることもできません。

なので夜は予定になかった焼肉食べ放題に行き逆流してきそうなほど肉を食べてやりました!



6日は夫が仕事と言うので同じくご主人が仕事で不在というお友達親子と遊びました。

午前はサンエーにキティちゃんのショーを見に行きました。

この日もショー開始1時間前に着きましたが既に最前列は埋まってました(^_^;)

生まれて初めてキティちゃん見たのですが可愛かったです(*^。^*)


ウサハナちゃんもいます!

1歳次女。キティちゃんのイラストを見ると「てぃー!」と指差すので喜ぶかと思いきや

後半飽きてました。やっぱりアンパンマンにはかなわないのね。


午後はカラオケに行きました。我が家の子供たちはカラオケ初体験(笑)

長女はアナと雪の女王の「ありの~ままの~」を歌うと張り切っていて

1人でレリゴー(松たか子ver)や恋するフォーチュンクッキーを歌い切り満足

したようです(^_^) AKBなんて私は歌ったことないのにすごいな~。

戦隊モノの曲など入れまくって歌ったり歌わなかったり…。

4~6歳の子供4人が一番盛り上がった曲。

それは…

トトロの「さんぽ」でした(笑)


と、いうわけでGWはなんだか微妙な感じに終わりました(^_^;)

早く梅雨明けないかな~!(梅雨入りしたばかりだけど)



最後まで読んで頂きありがとうございました。







Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2014年05月09日15:40
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

GW終わったー!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。


梅雨入りしちゃいましたね~(>_<)

今年は本格的?な梅雨の予感…。

明日は長女の小学校の遠足です。天気予報は曇り。

雨じゃないからまぁ~いいのかな?

去年の保育園の遠足は五月の親子遠足も三月のお別れ遠足も雨だったな~(^_^;)

というか、5月の遠足って絶対梅雨にかかると思うのですが…?

ほぼ毎年雨の記憶しかありません。なぜ5月に遠足やるんだろう???



さてさて、GW終わってどっと疲れましたね。

我が家は2日に息子が誕生日だったのでささやかに誕生パーティーしました。

子供たちの誕生ケーキは毎年手作りしております(^_^)/



生クリームが足りなくなり絞りだしできずマーブルチョコでごまかしてます(^_^.)

けど一応戦隊カラーでいい感じ♪ とーっても喜んでくれました(*^。^*)


3日は夫が仕事で不在でしたが天気が良かったので出掛けないと勿体ない!と思い

私一人でこどもの国へ急遽行きました。

沖縄南で高速を降りたものの…道知らないし(@_@;)夫に電話して聞いたら

何とか行けました。9時過ぎに着いたのですが既に駐車場はいっぱいでものすごい

遠い臨時駐車場まで案内されました(>_<) 

バギーを忘れたので動物園のベビーカーをレンタルしたのですがこいつが

真っ直ぐしか動かないんで難儀しました。

おまけに急な坂道の多いこと!全く子供に優しくない動物園です(>_<)

ベビーカーを押しながら坂道登るのってものすごく重たいです。

どこのファミリーもパパがいてベビーカーはパパが押している…。

ううっ(>_<)泣きたくなりましたよ。

象の裏の入り口から入ったので要領よく回れず何度も行ったり来たりで本当に

疲れました(>_<)夫には「よく1人で行こうと思ったね~」と驚かれましたよ。

ほんと!無謀すぎてバカみたいでした…。




4日はおばあちゃんが休みだったので玉泉洞のトッキュージャー&キョウリュウジャーの

ショーに長女と息子だけ連れて行ってもらいました。

と、言っても義母は運転できないので私が送迎するのですが。

終わったから迎えに来て~と連絡が来たので迎えに行きそのまま南城市の玉屋さんへ。

11時半くらいだったけど既に混んでましたよ~。土日はいつも混んでるけどGWで観光客

も多いんでしょうね。

食べ終わると急いでサンエー八重瀬シティへ行きます。

13時半からのアンパンマンショーを見るためです。この時点で12時15分。

なのにやっぱり既に待ってる人がいるんですね(^_^;)

待つこと1時間15分。見渡すと会場はすごい人!!

みんなお金をかけないGWなのね(笑)

待ってる間に寝ちゃった次女もショーが始まるとシャキンと起きて見入ってました(^_^)



カレーパンマンとしょくぱんまんがケンカしています(笑)



長くなったので次回に続く~



とりあえず

最後まで読んで頂きありがとうございました。




Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2014年05月08日14:58
Comments(0)4代目ミーハー事ム員
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398