(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

いい〇〇の日

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。


いやー暑い!!11月下旬ですよ?!あと4日で12月ですよ?!

27℃ってね~(^_^;)長袖着てるから余計暑いです。

夏のように暑いけど半袖に戻ってはいけないような気がて…無理してます(^_^;)

ずっと半袖のままの人はいいですよ!けど戻るのはよくないんです!


今朝は息子がオネショしまして。しかも布団2枚敷き詰めているちょうど間にしたので

布団2枚干してきました(-_-;)暑いからって扇風機つけたまま寝たのがダメだったのかしら…。



去る11月22日~。

いい夫婦の日でしたね。我が家は結婚記念日ということで夫と2人で食事に行きました。

行ったのは南城市知念久原にあるビストロブーケさんです。

3年くらい前からランチでたまに利用しているのですがディナータイムは初めてです。

オーナーさんは知念漁協のセリの権利を持っていて自ら仕入れて水揚げされたばかりの

お魚を使っているそうです。なので、とにかくお魚が美味しいんですよ~(*^。^*)

先ずは前菜。

鯵のタルタルサラダ添え。

前菜なのにボリュームもあってお魚美味しいなあ~♪

お次はパスタ。

トビイカの黒パスタ。

いわゆるイカスミパスタですね。実はイカスミパスタって食べたことがなかったので美味しさの

基準がわからないのですが~…美味しかったでーす。細めのパスタが良かったですね~。


太刀魚のワタリガニソース

これ、本当に美味しくて幸せだったな~(#^.^#)

太刀魚がふんわーり、ソースも美味しい!火の入れ具合いが絶妙!

しかも結構ボリュームもあって楽しめました。

ランチでも必ずお魚にしますが毎回毎回本当に美味しくて幸せな気持ちになります。


ローストビーフのオリエンタル風ソース

お肉は~かなり普通でした(笑) お肉あと一切れ欲しかったですね(^_^;)

デザートはアイス、パウンドケーキ(びっくりするほど小さかった!)と記念日ということで

ヨーグルトムースを出してくれました。



ロウソクなんて立てられちゃってて何だか恥ずかしかったです(^_^;)

しかも「写真とか撮りますか?」と言われて慌てて断りました(・。・;

記念日に食事に行って記念写真を撮るという発想がなかったけど普通はこういう時って

写真撮るものなんですね~。けど新婚でもあるまいしねぇ~(^_^;)


こちらのフルコースで2500円です(^_^)/結構お手頃だしお腹いっぱいになりました。

とにかくこのお店はお魚料理がとっても美味しいです!!

ランチは前菜、スープ、メイン(魚or肉)、デザートで1300円なのでおススメです。



それにしても11月って「〇〇の日」が多いな~と改めて思いましたよ。

ポッキーの日どころじゃないですよ。「いい」がつくだけで何の日にでもなっちゃうんですね~

ラジオで聞いたんですが23日は「いいファミリーの日」らしいです(^_^;)

そして29日は「いい肉の日」焼肉でも食べたいものです。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。













Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2014年11月26日16:46
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

11月19日の記事

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは…

9月にスケートで転んで怪我した膝がまだ痛い4代目ミーハー事ム員です。

2週間くらいは痛むかもと言われましたがもう2か月経ちます…(+_+)



昨日は選TAXYを見たら洗濯もの干してすぐ寝ようと思っていたのですが

洗濯機から洗濯物を掴みだすと何か変な感触…

寒くなったから洗剤が溶け残った?と思ったけどそれにしてはネチョネチョ。

よーく見ると洗濯物全てに白いブツブツが付いている…何これ???


…あーーーーーーーーっ!!!こ、これは…!


紙オムツのポリマーだー!!!\(◎o◎)/

あ、あ、あ、ううう(+_+)絶望的~

末っ子が自分で脱いだオムツを洗濯カゴに入れたのに気付かず洗ってしまったようです。

紙オムツのポリマーってやつは本当に厄介で片付けが非常に大変です。

拭っても拭ってもコロコロと転がり移動するだけで全然拭き取れないのです。

しかも洗濯漕がくるくる回るから拭きにくい!

キッチンペーパーで何とか拭き取り洗濯物は外で壁に叩き付けて大まかに叩き落としました。

0時近くに外で力任せに洗濯物を振り回すおばさん…。かなり怖い。

ポリマーが顔やら頭に飛び散り虚しくなりました。

それから洗濯物を軽く濯ぎ再び洗濯機まわしました。それを干し終わったのが1時半くらいでした。

疲れたので冷蔵庫にあったワラビ餅を食べて~寝るか~とスマホを持って布団に行こうとし

あ、トイレいこーとスマホをズボンの尻ポケットに入れてトイレに行き

は~疲れた!とズボンを下ろした途端

ぽちゃんっ(カツン)


ん?!?何の音?

あーーーーーー\(◎o◎)/

便器を見るとスマホ水没!躊躇なく手を突っ込み取り出しました。

すぐにタオルで拭き取り電源ボタン押したら点いた!

慌てて蓋をあけて電池パックを取りだし水滴を拭き取りました。

水没シールは少し滲んでるような…(-_-;)けど一応普通に動く…。

大丈夫だったのかな…。新聞紙で包んでジップ袋に入れて寝ました。

そんなこんなで寝たの2時過ぎです。母ちゃんがこんなにパニくって大ピンチなのに

家族はグーグー寝てるんですから(^_^;)

いやーけどこういう不幸って何故か重なりますよね。数時間でクタクタになりました。



突然ですが札幌の観光名所の写真でも載せておきます(笑)


日本三大ガッカリ(?)の時計台です(^_^;)

ライトアップされていてなかなかいい感じです。暗くて周りのビルも見えません(^_^)/



北海道庁旧本庁舎「赤レンガ」です。

正面の道路が数年前までビルに挟まれていたのが工事され広くなっていました。

銀杏並木がいい感じ~!とってもいいです。



テレビ塔です。

夜はライトアップされてましたが写真うまく撮れず。



ま、中央区はこんなもんですかね(*^。^*)



では、また~。


最後まで読んで頂きありがとうございました。





Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2014年11月19日16:39
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

旭山動物園

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。



今日は旭川市にある旭山動物園について書きます~。

旭山動物園と言えば日本最北の全国的に大人気の動物園ですね。

珍しい動物は全くいないけど動物の自然な生態が見られる行動展示を実施して一躍有名に

なり一時は入場者数が上野動物園を超えたこともありましたね。

今は落ち着いて国内第3位ってことらしいです。

私は実は札幌ではなく旭川出身で子供の頃はよく行っていたのでとても親しみがあります。

大人になってからも札幌から何度も行きました。

最後に行ったのは沖縄に嫁ぐ前の2006年の夏でした。

一昨年の年末に家族で帰省した際にJRで行く予定でしたが一昨年の冬は稀にみる

大雪で連日のように旭川の特急列車が運休になり結局行けませんでした…。

よって8年ぶりです。雪も降ってないので高速使わず車で行きました~!!

3時間半もかかりましたよ\(◎o◎)/娘もこんな長時間車に乗ったことはないはず(笑)

8年前580円だった入場料が820円になっていて驚きました\(◎o◎)/!

ま~新しい飼育舎がどんどん出来てるので仕方ないですね(^_^;)


先ずは~旭山動物園を有名にした「ほっきょくぐま館」です。



水の中ですいすい泳ぐホッキョクグマの姿を見ることができます。

水中のホッキョクグマは毛がフワフワに見えます(*^。^*)

屋外スペースにもいます。後ろに見える透明カプセルから餌のアザラシの目線で見ることも

出来ますがクマがカプセル付近に寄ることは滅多にありません(^_^;)





一番最初にできた行動展示飼育舎である「ぺんぎん館」



透明の水中トンネルから泳ぐペンギンが空を飛んでいるように見えます。

今では珍しくもないですが当時は画期的で話題になりました。

夏場はよく泳いでいますがこの日は寒く殆どの個体が陸で日向ぼっこしていて泳いでる

のは一羽だけという…。


かなり話題になった「あざらし館」

円柱型のトンネル(マリンウェイ)を泳ぐアザラシの姿が見ることができます。



アザラシはなかなかサービス精神旺盛で何度も何度もマリンウェイを通過してくれます。


レッサーパンダは飼育スペースに生えてる木から柵の外にある木まで吊り橋をかけて

いて頭の上の吊り橋を渡る姿が見ることが出来ます。運がよければ。




「おおかみの森」





オオカミ、犬みたいで可愛い~(当たり前)群れで生活する動物なのでここで飼育されている

オオカミたちは両親とその子供たちから成るファミリーです(*^。^*)



「もうじゅう館」




ライオンの夫婦。まったり日向ぼっこです。ほんと、大きな猫という感じです。



ユキヒョウ。こんな感じで檻の真下から見れるので肉球もばっちり見えまーす。



ヒグマ。小窓をドンドン叩いてきてびっくりです。


去年できたばかりの「きりん舎・かば館」

動物園のカバと言えば水中から顔だけ出してちっとも動かないので見てもつまらない

のですがここでは水中に潜り泳ぐカバの姿が見れるのです!!

が!私がみたカバはいつものちっとも動かないカバでした…。

どうやら深い水槽に餌が投げ込まれる時しか泳がないよう…(-_-;)

これが一番見たかったのに~(>_<)

けど併設のきりん舎がなかなかのものでした。とにかく近い!

こんな至近距離でキリンを見られるってそうないと思います。



手を伸ばせば触れそうなくらい近い!キリンの顔ってこんなに大きいの?!頭がこんなにボコボコ!!

と驚きがいっぱいです。

屋内の窓から見るとこんな感じ!



このアングル!よそではなかなか撮れないんじゃないですかね?


他にもいろいろいましたがざっとこんな感じですかね。

寒いのでお休みの動物もちらほら。

自分が子供の頃は居たゴリラやゾウ、サイなどがいなくてちょっと寂しかったですね。


全体的な感想としては~とにかく動物が近い!!猛獣もガラス越しに間近にみれます。

やっぱり旭川動物園楽しかったです。
 
またいつか行きたいな~と。




最後まで読んで頂きありがとうございました。





















Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2014年11月13日15:59
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

おかわりしてきました!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは~食べるの大好き4代目ミーハー事ム員です。


本日11月11日は~ポッキーの日として有名ですが「チンアナゴ」の日でもあるようです。


前回、次は旭山動物園の話を書くと言っていましたがネタができたので

少し脱線しまーす(*^。^*)



昨日~また~バーガーキングのワッパー食べ放題に行ってしまいました(笑)

前回の食べ放題から5か月しか経ってないんですが開催するなら参加します!!

今回はワッパーはチーズやアドカボは選べず最初からワッパー2個とドリンク、ポテトが

1200円で会計後30分以内はおかわりできるという仕組みになっておりました。



ワッパーがどどんと2個並ぶとすごい圧迫感です。

けど全然余裕です(^o^)25分で2個食べておかわりもらいに行けばいいんです。

どうやっても3個しか食べられないのがわかっているので何となく余裕~。

相変わらずデカいけどやっぱりバーガーキング美味しい~!!

直火焼のハンバーグは香ばしく野菜もレタス、玉ねぎ、トマトがたっぷり。

全然余裕です(笑)美味しいので♪

おかわりをもらいに行くと店員さんに驚かれましたが2個なんてあっという間~~。

けどさすがに3個目はお腹いっぱいでなかなか進まず…。けど3個目はどんだけ時間

かかっても良いので…。充分です!

それにしてもバーガーキング美味しいです(*^。^*)

普通のハンバーガーのセットも安くてかなり魅力的です。

豊崎あたりにできないかしら(^。^)

今回の食べ放題は13日までやっていますよ~。



最後まで読んで頂きありがとうございました。




Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2014年11月11日11:41
Comments(0)4代目ミーハー事ム員

北海道~行ってきました!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは~少し減っていた体重がまた増えた4代目ミーハー事ム員です。


沖縄もすっかり秋になりましたね~。

と、言っても大半の人はまだまだ半袖着てますよね(^_^;)

けど朝晩は「涼しい」から「肌寒い」になりましたね。

子供たちには長袖のパジャマを着せるようになりました。

まだまだ半袖気分ですがそろそろ長袖出さないとな~って思います。



さて、先月の末からお休みを頂いて文化の日まで札幌に行ってきました~(^_^)/

祖父、祖母の法事という名目ですがたまの機会なので少し遊ばせてもらいました。

今回は北海道で食べたものを紹介したいと思います。

まず、新千歳空港に着いてとりあえずソフトクリーム食べました~。

どういう店かわかりませんが(笑)娘が31アイスクリームの前で暴れだしたので近くの店に

駆け込みました(^_^;)北海道で31食べたらもったいないので(^_^;)



多分ジャージー牛ソフトですね。飛行機に3時間半も乗っていて疲れていたので

美味しかったぁ~(*^。^*)濃厚なのにさっぱり!さすが北海道!

お次はカルビープラスでポテりこを食べました~。

ここでは揚げたてのポテトチップスが食べられまーす。ポテトチップを食べてる人が多いの

ですが私はここでしか食べることができないポテりこにこだわりたいと思います。



フライドポテトのようなものですがホクホクした食感でバターの効いた味が美味しいです。

JRに乗り札幌の実家へ向かいます。駅に降りると空気が冷たい!そして外に出ると

みぞれが降っていてさむ~い(>_<)あ~北海道!

夜は回転寿司を食べに行きましたがお腹空きすぎて写真なしです(^_^;)


翌日はずーっとずーっと食べたかったジンギスカンを食べにサッポロビール園に行きました。

もちろん食べ放題にしましたよ(*^。^*)


トラディショナルラムなる味のついてないロール肉や醬油、塩、ハーブ、壺漬け、ネギ塩の5種類の
味付け生ラムが食べ放題です。


サッポロビール園のジンギスカン鍋は北海道の形です。


お肉が分厚いのにびっくりするぐらい柔らかくて美味しすぎました!

時間いっぱい食べまくりました!!(満腹すぎて夕飯食べれず!)

ジンギスカンは山羊よりは臭くないと思いますがやっぱり独特な匂いがあります。

けど今は昔ほど匂いってきつくないんじゃないでしょうか。

ただコートやバッグに匂いが付くのでビニール袋をもらって入れておくのがおすすめです。


翌日のお昼は札幌名物のスープカレーを食べにいきました。

スープカレーは10年くらい前から流行りだしお店が次々とオープンして当時でも

市内に100件以上はあったと思います。私もハマって色々と食べ歩きしたものです。

40件くらい行ったと思いますね~。けど札幌を離れてからもどんどん新しいお店が

できてガイド本に載る店も知らない店ばかりになっていたので初めての店に行きましたよ。

中央区南3西2にあるGARAKUというお店に行きました。人気店!

待つのが嫌なので11時40分くらいに入店したのに既に5~6組のお客さんがいました。

いろいろありますがやっぱり味を推し量るのはチキンレッグですね~。



美味しかったけど友達と話しながらたべるとよく味わってないんですね~(^_^;)

この後カフェでワッフルなんぞ食べてしまい満腹になりこの日も夕飯食べれず…。


翌日は旭山動物園に行ったので旭川ラーメンを食べました。

旭川ラーメンと言えば塩か醬油なのにいつものクセで味噌にしてしまいました。


10年前に食べてすっごく美味しかったんだけど人気が出で市内に支店もたくさんできて札幌にも

進出してるお店なんですがやっぱり支店出すと味が落ちるものなんですかね~(^_^;)



こちらは北海道のB級グルメ「みよしの餃子」です。餃子のチェーン店ですがすごく美味しくて

安いです!写真は餃子大盛り単品で税込308円ですよ!



この後、友達と会う予定だったので定食にしなかったのですがやっぱりご飯が欲しくなりました。



帰る日に飛行機乗る直前に空港のラーメン横丁みたいなところに駆け込みました。

朝の10時半だというのに結構食べてる人がいます。

すすきのの人気店「けやき」で食べたかったけど並んでいたので江別(大泉洋さんの地元です)に

本店のある「銀波露」へ飛び込みとんこつ味噌ラーメンを注文!



搭乗30分前だったので掻き込んでまたしても味わわず!!仕方ない!

チャーシューが美味しかったです!!



以上!


次回は旭山動物園の話でも書きます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。





























Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2014年11月10日17:01
Comments(0)4代目ミーハー事ム員
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398