(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

島ぞうり

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

1週間前にチューリップポークの空缶のフタを切り口の方から踏んでしまい

(缶ゴミの前日に玄関に袋にまとめていたのを夜中に飼い犬がいたずらして

ぶちまけていたのを片付けて外に置いておこうと靴を履いたら靴の中に蓋が

入っていたのに気付かず…)深く足の裏を切ってしまったのですが

ようやく普通に歩けるようになりました(^_^;)



先日行ったハワイアンカフェにハワイ的な雑貨とか売っていたんですが~

自分、ハワイって全く興味ないんですよね~(^_^;)

きっとあれですね、好きなだけ買い物できる経済力がないからなんだろな~(^_^;)

いや、歴史が好きなんで世界遺産とか見る方が好きなんです!(負け惜しみ?)


で、ですね、そこにハワイモチーフを彫った島ぞうりも売っていました。

島ぞうり、彫って売ってるのは高いなぁ~って思っちゃうんですよね(^_^;)

ぞうり自体が350円前後だしねぇ~。

うちの子供たちが通う保育園は園外活動がある日以外は島ぞうり登園OKなので

ほぼ毎日島ぞうりなので3ヶ月くらいで裏はツルツルになっちゃうのです。

裏のブツブツがなくなった島ぞうりは雨の日のアパートの外階段でめちゃくちゃ滑って

危ないのですぐ買い替えとなります…。


で、ですね~、そんな島ぞうりを見ていたら創作意欲が湧いてきました~!

というか家に手つかずの島ぞうりが5足くらいあるので(^_^;)

まず次女の。

島ぞうり

LINEのコニーです(*^。^*)柄がいい感じにハマりました。

次女は3代目J Soul Brothersのランニングマンにハマっていてよく真似してるので

コニーのポーズがそれに見えてしまう~(笑)ほぼ線彫りのみなので簡単でした。


長女の。

島ぞうり

ぐでたまです(*^。^*) 線のみなので1時間ほどで完成!

いつも彫りたい絵柄のイメージの色のぞうりを選ぶようにしてるので卵と言えば

もちろん黄色なんですが~黄色って彫った線が映えないので今まで避けてきましたが

仕方ない…(-_-;) ピンクや黄色の薄い色は彫った粗が目立つんですよね~。


2足一気に彫りました!ああーすっきりした-!!  

溜まっていたぞうりの在庫が減ったので(^_^;)



こちらは少し前に彫った息子のワルニャンです。

島ぞうり

息子が「あーした天気にしておくれ~!」とぞうりを蹴っ飛ばして深い草むらに入ってしまい

探すのが難儀なので裸足で帰りその晩、大急ぎで彫ったものです(笑)



一緒にカフェに行った友人が翌日誕生日だったので

「島ぞうりプレゼントするね。何の柄にする?」と聞いたら

「ほんと?!じゃあ~ハワイみたいな感じで!」ですと!\(◎o◎)/!

ハワイ…イラスト転用できない…。更に興味ないのでイメージが湧かない…。

けどこれから頑張って考えます(-_-;)



最後まで読んでいただきありがとうございました。










株式会社アートリンク HomePage
下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398
 
同じカテゴリー(4代目ミーハー事ム員)の記事
琉球王国市場
琉球王国市場(2019-02-26 16:00)

キャラ弁に思う…
キャラ弁に思う…(2019-02-06 13:54)

なかなかの焼肉
なかなかの焼肉(2019-01-04 15:46)


Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2015年05月26日   15:17
Comments( 0 ) 4代目ミーハー事ム員
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398