(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース
てぃーだブログ › (株)アートリンクのオフィシャルブログ!! › 4代目ミーハー事ム員 › 行ってきましたよー!ラ・イ・カ・ム!

行ってきましたよー!ラ・イ・カ・ム!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、体がバキバキ痛い4代目ミーハー事ム員です。

今朝、会社の外階段で思いっきり滑って転びました(+_+)

雨の日の外階段って本当によく滑りますよね~…。



さてさて、皆様GWいかがお過ごしでしたか?

天気に恵まれて連日お出かけしてましたか?

ミーハー事ム員は遂に…遂に…イオンモール沖縄ライカムに行ってきちゃいましたよ!

暫く行かないとか言ってたくせに行った友人の話を聞くと我慢できなくて…(^_^;)

朝8時に八重瀬町の自宅を出発して8:40頃に到着しました。

高速の出口も降りてからも混んではいなく駐車場も正面入り口のすぐ近く余裕で停めれました。

行ってきましたよー!ラ・イ・カ・ム!

正面入り口は既にたくさんのお客さんが並んでます。事ム員も並んでフロアマップを熟読します。

友人からの情報で「世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス」は常に行列だから

最初に行くといいと。

行ってきましたよー!ラ・イ・カ・ム!

エスカレーターを乗り継ぎ乗り継ぎ~4階に辿り着きお店に向かうと既にお店の前はギュウギュウです!

そこに続いて並ぼうとするとお店の人に吹き抜けの手すりに沿って並ぶように言われてその先頭に

並んだのですが後ろを見るとあっという間に列が伸びていました。そこから並ぶこと25分。

ようやくメロンパンアイスをゲットしましたー!

行ってきましたよー!ラ・イ・カ・ム!

すみません、写真撮る前にかじってしまいました(^_^;)380円也。

と言うのもですね、オーブンから出したばかりの超アツアツのパンにアイスを挟むので

直ぐに溶けてくるのがわかるんですよ!!キャーすぐ食べないと!と思わずかじりついてしまいました。

メロンパンはすごくフワフワできめ細かいやわらかいパンでしたね。

ちなみに最後の方は溶けたアイスを吸収してビショビショになります(^_^;)

この時点でまだ9:45くらいなんですが早速お昼を食べる店を物色します。

通路はまだかなり空いていて余裕があります。

ザーッと4階、3階を見てフードコートへ。まだ11時過ぎです。

が!「いきなりステーキ」は既に行列してます!!やっぱりみんな注目するところは同じね~。

ミーハー事ム員は空いているという理由で「博多天ぷらのたかお」で肉天丼を食べました~。

行ってきましたよー!ラ・イ・カ・ム!

ご飯より天ぷらが多いのがgoodです(笑)ご飯足りなかった~。880円也。

お隣の牛タンのお店も食べて見たかったのですが行列が一向に短くならないので断念。

この後再び3階のお店を見ながらブラブラしていたのですがミーハー事ム員があまりに自由に

ゆっくり見て回るのに夫が痺れを切らし息子と「先に2階行ってるから!」とキレ気味に消えました。

ふ~んだ!勝手にすれば~(-_-)/~~~と娘2人とブラブラしていたのですがふとスマホを見ると

充電切れてる!\(◎o◎)/!ど、どーしよー!!

こんな広い場所でこんな人が溢れていて絶対にもう会えない気がする!!

どうしよう…と不安になりながらもキョロキョロしつつ店を見て回ること90分。

これじゃあもうダメかも!最後の手段、店内放送してもらうか?

いやダメダメ!絶対地元の知人もたくさん来店してるはずだし恥ずかしい!

そうだ!電気屋さん!!とコジマ&ビックカメラに向かい30分100円の充電BOXで充電!

なんでもっと早く気付かなかったのか!あたし、あったまい~!!(笑)

(この時点でミーハー事ム員は店内にドコモがあることに気付いていません)

30分かかるのでどこかで休もうと思いウロウロしましたが3階にはフードコートしか飲食店が

ないんですね(>_<)フードコートは満席状態だしどうしよう~と2階に降りるとちらほらと

飲食店が!長女がソフトクリームが食べたいというので比較的空いていた

「成田ゆめ牧場」でソフトクリームを購入~。スマホが手元にないため写真はないです。

生クリームを冷やし固めたような濃厚な味で~す。380円也。ちょっと高いかな?

充電が終わったので早速、夫に連絡。フードコートあたりで力尽きていたようです。

おやつに「JACK IN THE DOUGHNUT」で食べようと決めていたので行ってみます。

そんなに並んでない!ここはアイスコーヒーもおかわりできるのでおすすめです(^o^)

行ってきましたよー!ラ・イ・カ・ム!

見た目はミスドに似てますが味は手作りっぽい感じですね。値段は140円前後ですかね。

アイスコーヒーのおかわりをもらいに行くと…すごい行列になってる\(◎o◎)/!

忙しそうでなかなかおかわり下さいと言えない状況でした。やっと貰えたコーヒーは…

氷が入ってなーい!(>_<)おかわりは氷は入れてくれないのか単に忙しくて入れ忘れか…。

ま、入れ忘れですよね(^_^;)忙しいから仕方ないですね。

お昼すぎた頃から人が一気に増え通路も歩きにくくソファーも殆ど埋まっています。

夫はそろそろ帰ろ~と帰りたそうでしたが私はまだまだ帰りたくない(笑)

あまり見てない2階を見てると友人に会って立ち話していると夫が息子と

「もう車に戻って待ってるから」といなくなってしまいました(^_^;)

それでも我が道を行く私!しつこく店内をブラブラしていましたが次女が眠くて

ぐずってきたので仕方ないそろそろ帰るとするか(-_-;)と思い

「あ!帰るならビアードパパのシュークリーム買おーっと!!」とお店にむかいます。

おおっ…意外に並んでいるわ…。けど並ぶ!!

ビアードパパは事ム員が札幌にいたころお店があってたまに食べていたので今回の

出店はすごく嬉しかったので絶対に行くと決めていました。

ビアードパパの代名詞のパイシューを買って~終了~!!

行ってきましたよー!ラ・イ・カ・ム!

さて車に戻ろう!と最寄りのエレベーターで1階に降りると~

地下駐車場~??ここどこだ?なんだこれ?

仕方ないのでまた2階にあがり正面入り口のあたりでベビーカーを手放しエスカレーターで

1階に降りて外に出て駐車場に向かいました。???

なんと滞在時間8時間半!!\(◎o◎)/!けどまだまだ居たかった~(^_^;)


と、こんな感じで初ライカムでした。楽しかった~!!ひゃっほう~(*^。^*)

今回はお店の表面をさら~っと見ただけなのでまた行きたいですね!

沖縄初出店の飲食店をまだまだ攻めたいです^m^


最後まで読んで頂きありがとうございました。















株式会社アートリンク HomePage
下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398
 
同じカテゴリー(4代目ミーハー事ム員)の記事
琉球王国市場
琉球王国市場(2019-02-26 16:00)

キャラ弁に思う…
キャラ弁に思う…(2019-02-06 13:54)

なかなかの焼肉
なかなかの焼肉(2019-01-04 15:46)


Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2015年05月07日   16:42
Comments( 0 ) 4代目ミーハー事ム員
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398