(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

遂に梅雨突入

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

遂に梅雨に突入~(早口言葉みたい)なんだなんだ、今日からだったのか~

しかし今朝はピーカンのお天気ですね。思わず洗濯物を外に干してしまいたくなるほど。

昨日たくさん洗濯して干せたので今日は外に出すものがなかったからいいけど

もし、あったらウッカリ外に出してきてしまったでしょう。

午後から雨ザーザーらしいですが…子供たちに傘を持たせるのを忘れてしまいました…。

昨年の梅雨は入るのが遅く開けるのも早かったですが今年もやや遅め。

昨年同様6月初旬に明けてほしいですね~。

けど梅雨明けすると本格的な夏が始まるのですね…(-_-;)


土曜日は保育園の親子遠足でした。

毎年、平和祈念公園で飽きていたので面倒だな~と思っていたら今年は保育園周辺を

散歩するというものでした。

しかもお弁当はナシで園でカレーを用意してくれるので(ご飯だけ各自持参)気が楽でした(^_^;)

園の近くにはなにげに見どころがありそこで思わぬ大物ゲストが来てくれておりました~!

遂に梅雨突入



汗水節の碑で待ってくれていた「やえせのシーちゃん」です!

なんか超~かっこつけて(笑)碑に手を着きキーワードの文字を持っています!

たかだか保育園の遠足にシーちゃんが来てくれるなんて驚きです。

前日にはHOKUTOのきのこキャラバンでブナピーが保育園に来てくれたばかりなのに(*^。^*)

ウォークラリーが終わって園に戻った後もシーちゃんは園庭で遊んでくれましたよ~♪可愛い~



日曜日は海軍壕公園に遊びに行ったのですが面白い出逢いがありました。

東屋のベンチに佇む鳥さん…一見鳩かと思いましたが良く見ると鳩ではなく少し離れた

ベンチに座るおじいちゃんに繋がれています。

え?何?何の鳥?

遂に梅雨突入



聞くとヨウムだそうです。大型インコの一種で大変賢いそうです。

おじいちゃんが腕に乗せてみる?と言ってくれたので乗ってもらいました~♪

遂に梅雨突入



体の前に腕を差し出すと無言で乗ってくれます!可愛い!

人生で初めて手乗りインコしました!枝のような鳥の脚ですが腕に乗せるとほのかに

温かいんです。生きてるので当たり前なのですが意外な感触でした。

表情がないのですが意外と仕草が可愛くて鳥って可愛いんだな~と思いました。

その後、ヨウムについてネットで軽く調べると…

寿命が約50年!知能は人間の3~5歳児並!賢い故に飼育は気を遣う。価格が15~25万!

と驚くことばかりでした\(◎o◎)/

余りに長生きなので飼い主が代わることがよくあるそう…。今回会ったヨウムさんは16歳と

言っていましたが…何も起きなければあと35年くらい生きる予定。アラフォーの私でも

一生添い遂げられるか不安なところです。

この出会いが大型インコについて少し知ることが出来て良かったな~なんて思いました。


さて今日から梅雨入り。洗濯が大変ですが頑張りましょう~

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。









株式会社アートリンク HomePage
下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398
 
同じカテゴリー(4代目ミーハー事ム員)の記事
琉球王国市場
琉球王国市場(2019-02-26 16:00)

キャラ弁に思う…
キャラ弁に思う…(2019-02-06 13:54)

なかなかの焼肉
なかなかの焼肉(2019-01-04 15:46)


Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2016年05月16日   16:58
Comments( 0 ) 4代目ミーハー事ム員
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398