(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

ピカ~!ビガビガ~


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

今朝は初めてラジオ体操に行きました~!

子供会で毎朝、国語の教科書の音読が当たっていて今日はうちの子たちが当番?

だったので私も保護者当番みたいに書かれていたので行かないとダメなのかな~と

とりあえず行ってみました。

公民館に着くと雨が降りだし中でやることになりました。エアコン無しで暑かった~。

カードのハンコ押しは役員の方がやっていてくれていて私は特にすることが無かったです。

けど~、ラジオ体操…これから行こうかな~。

あ、明後日の30日、糸満の西崎陸上競技場で6:15から芸人のパッション屋良さんと一緒に

ラジオ体操できるそうです(笑) お近くの方は参加してみてはいかがでしょう~?(^_^;)

パッション屋良さん、確かお住まいが名護なんですよね~…朝4時前に家を出るんだろうか…

それとも前入りの宿泊代が出てるのか…あ、スポーツロッジという宿泊施設がありましたね。





先週、次女の誕生日ケーキを作りました~。

誕生日は先々週でしたが平日だったので3連休の最終日にようやく作れました(^_^;)

リクエストはピカチュウの立体ケーキ…顔はいいんだけど耳が問題。

前回、息子の誕生日にスティッチを作り、耳はホットケーキミックスで即席クッキーを

作ったのですがクリームを塗った途端水分でボロボロになり折れてしまったので

今回はクックパッドで「硬いクッキー」で検索し真面目に作ってみました。

クリームではなくチョコレートでコーティングして色をつけることにしたのですが…

ホワイトチョコレートに黄色の食用色素を粉のまま入れたらオレンジ色になってしまい大失敗!!

え~なんで~?と今度は少量の水で溶くとちゃんと黄色になりました…。その溶いたものを

オレンジ色になっちゃったチョコに垂らすとなんとか黄色になりました!!不思議です。

オレンジ色から黄色になるなんて!!

本体のクリームにも溶いた黄色を大量に垂らしましたが濃い黄色にはならずレモン色…。

なんとか組み立ててデコレーションすると…
ピカ~!ビガビガ~


こんなんできました~。

耳と顔の色が違う…(-_-;)

本当は耳の色くらい濃いめにしたっかたけどクリームに色付かず…。難しいな。

けど耳は見事にカッチカチ!本当に硬過ぎて食べられませんでした(^_^;)

カットするとカラシを塗ったケーキみたいに見える…。けど味は普通のケーキです。

次女もとても喜んでくれたので良かったです(*^。^*)

しかし夏のケーキ作りは本当に難しいです。クリームが上手く泡立てられない~。

暑くてクリームがダレてくるのでついついホイップしすぎちゃってボソボソになっちゃう。

けど絞り出すそばから溶けてくる…。(そして苺は売ってない)

我が家は寝室しかエアコンないので寝室で涼しくしてやるしかないですね…(-_-;)




今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。



















株式会社アートリンク HomePage
下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398
 
同じカテゴリー(4代目ミーハー事ム員)の記事
琉球王国市場
琉球王国市場(2019-02-26 16:00)

キャラ弁に思う…
キャラ弁に思う…(2019-02-06 13:54)

なかなかの焼肉
なかなかの焼肉(2019-01-04 15:46)


Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2017年07月28日   11:26
Comments( 0 ) 4代目ミーハー事ム員
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398