(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

夏限定!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

いや~、もうすっかり!夏ですね!!

最近、突然のスコールもなくなり終日天気がいいので毎日洗濯物が外に干せて

夜には完全に乾いていて畳めるので洗濯がスムーズにできて助かります。

けど…布団を濡らしたトラウマでベランダの柵に布団を干すのが怖くてできません(^_^;)


最近、エアコンの効きが悪い感じがして…点けてるのに全然涼しくない気がしていたんですが

気のせいだよね~と見て見ぬふりしていたのですが…

夫がエアコン本体に手をかざし「右側から冷風が出てない…」とポツリ…。

え~!もう壊れたの?!まだ買って2年しか経ってないよ?!嫌だ!うそでしょ?!

軽くパニック!けど左側からはボウボウに冷風が出ているのだから完全に壊れたわけじゃ

ないよね?とネット検索「エアコン 片側からしか 冷風でない」と入れると

知恵袋で同じような症例に対して殆どの回答が

「中のファンに埃が溜まっているはずです。エアコンの設置箇所、家具の配置により左右で

埃の溜まり方が違います。」だって!早速中を覗いてみると…

確かに!右側の方だけ埃がびっしり詰まってる!!これを掃除すれば大丈夫?!

掃除機でファンの埃を吸い取ったら…

冷風出てきたー!!!よかった~\(^o^)/本当に良かった~!!

エアコンの風が片側からしか出てこない時はファンのお掃除してみてくださ~い。




夏になると~夏限定品って出てきますよね~。まあ夏に限らず季節限定商品って色々

ありますが、春夏秋冬の中では夏限定が一番多い気がする~。

私が毎年楽しみにしてるのは…これ

夏限定!



「ほろよい~」で~す♪

缶酎ハイの中で一番好きです(*^。^*)味が美味しいしアルコール3%で飲みやすい~。

種類が結構ありますが私は緑色の缶の「白ぶどう」一択です!

たまに「もも」やあんまり売ってないけど見かけたら「はちみつレモン」ですかね~。

けど夏になると何だか美味しそうな味が出てくるんですよね。

去年は「ラムネサワー」と「甘夏サワー」でしたがそこまでそそられなかったかも。

今年は5月下旬くらいからライチが販売されていたのですがどこにでも売ってるわけでは

なかったので見つけた時に1本、また別なところで見て2本。計3本しか買えません

でした。今現在店頭から姿を消したようです…。

味も美味しいし缶のデザインもグラデーションが可愛い~!!

ライチ味のジュースが好きなのでもっと買えば良かった~(>_<)と後悔してます。

昨日、まさか売ってないよね…?と諦めモードでお酒売り場を見てみてら…

「涼みあんず」と「冷やしパイン」なるものが!!もう残り少ない!多分在庫なしと思われる!

即!カゴに入れる!けど3本しか買わないという…(^_^;)

あとで後悔するんだろうけどそれが限定品というものだわ。

あんずとパインはまだ飲んでないですけど楽しみ~(*^。^*)♪

そして、もう一つ!今年も会えたね!会いたかったよ~!という商品が!

夏限定!



オキコパンから出ているレモンケーキタルト!!

これ、去年初めて見て見た目に惹かれて買って食べてみたら…美味しくて

すんごいハマってしまったんです。見かける度に買っていたんですが

(マックスバリュの火水ぴか市で見かける)4回くらい買ったあたりで姿を消したんです。

そう、今思えば期間限定だったんですね。

ファミマの「ベイクドチーズケーキタルト」かローソンの「北海道チーズケーキタルト」の

どっちかに似てます(^_^;)多分このどちらかが土台なのかも。

爽やかなレモンの酸味とグレーズの甘さが相成って絶妙です(*^。^*)

冷やしても美味しい!と書いてあるとおり冷やして食べた方が美味しいです!

まだ食べてないのですが今から超~楽しみ!(賞味期限7日だぞっ!)

夏の期間限定だとわかった今は、この一時を大事によーく味わって食べることにします。



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。





















株式会社アートリンク HomePage
下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398
 
同じカテゴリー(4代目ミーハー事ム員)の記事
琉球王国市場
琉球王国市場(2019-02-26 16:00)

キャラ弁に思う…
キャラ弁に思う…(2019-02-06 13:54)

なかなかの焼肉
なかなかの焼肉(2019-01-04 15:46)


Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2017年07月06日   16:20
Comments( 0 ) 4代目ミーハー事ム員
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398