(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

週末、運動会?


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。


今週の日曜日、運動会ってご家庭いますよね~?

天気は~…大丈夫ですかね?今の感じだと雨は大丈夫かな?

運動会、我が子の活躍や成長を見れる楽しみな行事でもあるけれど、お母さんに

とってはちょっぴり憂鬱な日でもありますよね…。

それは…お弁当。

我が家は、核家族、というか殆ど親戚がいないので見に来てくれる身内は夫側の

おばあちゃんだけです。なので弁当は家族5人+1なのでそこまで大変ではないです。

けど~父方、母方両方の祖父母、両親の兄弟、その子供である従兄弟…とものすごい

団体さんで見に来る家とかのお母さんは大変そう…。というか沖縄特有ですよね。

自分が小学生の頃なんて家族以外の親戚が運動会に見に来たことなんてありません!

友達のとこでも例え来てくれても同居してる祖父母くらいじゃないでしょうか?

従兄弟なんて絶対来ませんよ~(-_-;)ここに沖縄の血縁の絆の深さを感じます。

さて、私も昨日のお休みを利用してちょこちょこと買い物をしておきました。

とは言っても毎年代わり映えしない内容に自分がうんざりしてます(-_-)

なんか、食べやすくて、時間がたっても美味しくて目新しいオカズないかな~…。


先日、滅多に行かないキャンドゥでイイもの見つけました~!

週末、運動会?



ドラえもんのゆでたまごっこ~!

ダイソーにもこんなのありますがハートとか星とか単純なのが多いですね。

これは茹で卵を茹でたての熱いうちにこの型に押し込んで冷やせばドラえもんの形に

なるというわけです。

説明書きには、卵はLサイズを使うように書いてありますが、うちにはM玉しかないので

M玉でやるとします。アツアツの茹で卵の殻を剥くのは至難の技。

熱々ふわふわの卵を押し込んで蓋を閉めて放置すること30分…。

週末、運動会?



うっすらと、ドラえもん!!形はドラえもん。けど線はハッキリはしてない。

やはりM玉だと押し付け感が足りないのかもしれません。L玉ならもっとギュウギュウと

押し付けられてハッキリと線が出たのかもしれません。

けど…一般的にL玉ってよく買うのでしょうか?L玉高いし売り出しの卵はMS玉だし…。

実家でもL玉の卵なんて買ってあったことない気がします。

これM玉用に作ってあったら完璧なのにな~(^_^.)

食紅の青でちょんちょんと顔廻りを塗ってあげると可愛いかも~。不味そうかな?

お弁当ちょっと可愛くしたいな~なんて人はこんなゆで卵型を使って詰めるだけでも

可愛くなるかもですね。子供が喜びそう~。ただ…大量生産ができないのが弱点です…。

では、日曜日に運動会がある家のお母さん!頑張りましょう~\(~o~)/



今日も最後まで読んで頂きありがとうございました









株式会社アートリンク HomePage
下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398
 
同じカテゴリー(4代目ミーハー事ム員)の記事
琉球王国市場
琉球王国市場(2019-02-26 16:00)

キャラ弁に思う…
キャラ弁に思う…(2019-02-06 13:54)

なかなかの焼肉
なかなかの焼肉(2019-01-04 15:46)


Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2016年09月23日   16:25
Comments( 0 ) 4代目ミーハー事ム員
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398