(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

最近思う事


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、お腹が鳴りまくっている4代目ミーハー事ム員です。



9月の今日で終わりですね~。明日から10月。

今年もあと3か月で終わりなんて…1年ってあっと言う間\(◎o◎)/!

しかしながら沖縄にもようやく秋の気配が感じられるようになったような??

事ム員は通勤中のエアコンを止めて窓を開けて走ってます(^_^;)

エアコンつけるとガソリンの減りが早くて早くて!けど最近はようやく涼しくなりました。

日中は相変わらず暑いですが朝晩涼しくなりましたよね。

朝起きて窓を開けると涼しい風が入ってきます。

なので少し前までは起きるまでつけっぱなしにしていたエアコンは4時くらいに

切れるようにしているんですが~起きると必ず!2歳の末っ子がパジャマを脱いで

裸んぼうで寝ています!暑くて脱いでるんでしょうか…(-_-;)



最近改めて思うのですが、今って物騒だなぁ…と。

小学校低学年の女の子が行方不明になるニュースをよく耳にしますが

私も同じ年頃の娘を持つ身としては他人事じゃありませんので常に心配です。

キッズ携帯を持たせてますがそんなの奪われて捨てられたら何の意味もないし。

昨日娘がそろばん教室の周りで同級生数名とかくれんぼをしていたら

そのうちの1人が独りでうろうろしていた時に怪しい男性に声をかけられ車に乗るか?

とか言われたそう\(◎o◎)/

娘から聞いた時は作り話かと思いましたが先ほど小学校の防犯メール?がきて

そのことが書いてありました。本当だったのか!!恐ろしい!!(>_<)

自分が小学生の時は痴漢くらいはよくいましたが連れ去りとかは聞いたことがなかったし

今って本当に物騒ですよね。対策と言えば「1人にならない」しかないと思うのですが

毎日となるとなかなか難しいと思います。本当にどうしたらいいのでしょうか(-_-;)



もう一つタイムリーな話と言えば御嶽山の噴火ですね。

昨日ニュースで山頂付近にいた人が撮影した動画を見ましたが昼なのに真っ暗で

時折雷が光り噴石が降り信じられない光景でした。数分前まで快晴だったらしいのに。

自分の内地の友人で登山を趣味として月に一度はどこかしら登っている人がいるんです。

登山って一見辛いけど楽しそうですが実は危険を伴うんですよね。

世界の果てまでイッテQの企画でイモトアヤコさんが本気の登山に挑むのを見て

登山って危ないものなんだ!と知った私は思わずその友人にメールしました。

友人は「大丈夫だよ~(^_^;)私が登るのは3000mくらいの山だからあんなに危なくないよ!」と。

確かに友人は装備もきちんとして真面目に登山しているし私が心配することじゃないのかな~

とも思いました。が!その友人も2年前に御嶽山に登っていたのです!

全然大丈夫じゃないじゃないか!!(@_@;)

日本の山の殆どが活火山なんですよね。つまりいつ噴火してもおかしくないんですよね?

それを考えると登山って危険と隣合わせなんですよね。

なのに何故、人は山に登るのか?

そこに山があるからさ。

と、いうことなんですね。それしかないんだと思います。

自分は登山に興味ありますし登山を否定するつもりもありません。

けど…やっぱり登山っていつ何が起きてもおかしくないくらい危険なんだなと…。

なんか、落ち込んでしまいました。



今日は完全にジコチュ―ネタでした。

次回はもっと楽しい話が書けたらと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。





















株式会社アートリンク HomePage
下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398
 
同じカテゴリー(4代目ミーハー事ム員)の記事
琉球王国市場
琉球王国市場(2019-02-26 16:00)

キャラ弁に思う…
キャラ弁に思う…(2019-02-06 13:54)

なかなかの焼肉
なかなかの焼肉(2019-01-04 15:46)


Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2014年09月30日   15:59
Comments( 0 ) 4代目ミーハー事ム員
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398