(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

昔取った杵柄?


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、ひ、膝が痛すぎる4代目ミーハー事ム員です。



9月も半ばだと言うのに暑いですね~(*_*)

わかっちゃいたけど暑い!沖縄は10月いっぱいは暑いもんだと思ってますが…。

北海道は20℃切ってきたようで早い所では紅葉も色付き始めているようです。

地元の友人のSNSの写真を見ると大勢写っていても全員長袖着てますからね~。

けど!この暑さこそが沖縄のいいところであります。

夏が長くて冬も北海道の秋くらいの寒さです。故に衣料費がかからないですから!

ほんと、これが一番助かりますよ!だから沖縄は出生率高いんだと思いますよ~(笑)

小学生男児なんて1年中半袖だったりね(^_^;)けど風邪ひかない!みたいな。




皆さん、3連休どのように過ごされましたか~?

ミーハー事ム員は15年ぶりにアイススケートやりました(^_^)/

と、いうのも沖縄唯一のスケート場であるサザンヒルが8~14日まで半額キャンペーン

だったからです。

以前からスケート行ってみたかったのですが何せお値段が高い!ので手が出ないと

言うか、躊躇すること7年!ついに行く機会が巡ってきたのです!

何度も言いますがミーハー事ム員は北海道出身なのでスケートの経験はあります。

小学校の授業ではいつもAクラスだったので多少自信アリ!

ただ!問題はスケートやってたのは幼稚園から小5まで。その後22歳の時に1度滑ったきり

だということです。その22歳の時の自信のあったスピードスケートには全く乗れずフィギュア

スケートしか乗れなかったのです。(スピードスケートは刃が薄いので立つのも難しいです)

しかし娘の手前滑れるところをみせなくては!と慎重に昔の勘を取り戻していきました。

やっぱり何十年も滑ってなくても体は覚えているんだな~と娘に偉そうに指導までして!

昔取った杵柄?

娘も初めてなのに簡単にリンクに立ってぎこちなくも歩くように滑っています。

あはは~楽しいな~やっぱりスケート来てよかった~(*^。^*)


しかし、やっぱり私。やってしまいました。

娘に競争しようと言われて大人気なくその日最高速度で滑ったら止まる時にバランスを

崩し、バッターン!と前に転んでしまいました(-_-;)

ものすごく痛くて痛くて膝の皿が割れたんじゃないかと思うほどでした。

昔取った杵柄?

リンクの整氷中

北海道では屋外のリンクでしか滑ったことないので整氷するところ初めて見ました~。

待ってる間に打った膝をちょんっと突いてみたら…

「(@_@;)!!!!!」飛び上がるほど痛くてびっくりしました。

な、なんかプニュっとしました。なんだろう…今まで体験したことのないような痛み…。

整氷してツルッツルになったリンクに腰が引けます。

娘も疲れてきて転ぶ回数が増えてきたので上がることにしました。

スケート靴を脱ぐと何とも言えない解放感!懐かしい~(^_^;)しかし膝は痛い。

娘は「楽しかった!またやりたい!」と喜んでくれました。よかったよかった…。

私も楽しかったです…でも膝が痛い…。

夜にソファーに座ってるところに末っ子が寄ってきて私の膝にちょんっと手を置きました。

うぎゃあああああああああ~~~~!!いた~~~~い\(◎o◎)/

痛すぎました。大袈裟じゃなくて本気で叫びました。

こ、これは大変だと病院行ったら関節の周りにある袋(と説明されたけど)が傷ついて

炎症起こしてるからすごく痛いんですね~。少し水?が溜まってるけど注射器で抜くと

痛いからこのまま吸収されるのを待ちましょう。2週間くらいかかるかな~。 

と言われました…。骨に異常がなくて良かった…。

また子供っぽい原因で怪我をしてしまいました。夫も呆れております。

二度目にして分かったことは自分が思っている以上に体が動かないんだ、と言うことです。

昔できたんだから出来るだろうと昔と同じ感覚でいても同じなわけがないんです。

それに加えて普段何もしてないから運動不足。怪我するわけです。

いつまでも若いと思ったら大間違い(当たり前)。年老いてる自覚がなさすぎでした。


次の日曜日は小学校の運動会です。親の参加競技はあるのだろうか?とりあえず

3週間後の保育園の運動会(親子競技がたくさんあるので)までには治ってますように…(-_-;)

日頃運動不足の大人のみなさん!体を動かす時には準備体操をしっかりやって

怪我しないように気をつけてくださいね(^_^;)


最後まで読んで頂きありがとうございました。



















株式会社アートリンク HomePage
下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398
 
同じカテゴリー(4代目ミーハー事ム員)の記事
琉球王国市場
琉球王国市場(2019-02-26 16:00)

キャラ弁に思う…
キャラ弁に思う…(2019-02-06 13:54)

なかなかの焼肉
なかなかの焼肉(2019-01-04 15:46)


Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2014年09月17日   15:53
Comments( 0 ) 4代目ミーハー事ム員
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398