(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

歯科検診が・・・

歯科検診が・・・


皆さまニコニコ梅雨入りの中ですが

いかがお過ごしでしょうかはてな

6月に入り、子供の通う学校からは

歯科検診の検査結果が届きましたキョロキョロ

毎日歯磨きしているのですが、

甘いものが好きなのでソフトクリーム

ほとんど乳歯ですが数本虫歯が

ありがーん早速、歯科医院に予約を

入れましたびっくり!!

歯科検診といえば、今月上旬に政府が

まとめる経済財政運営の指針

「骨太方針」に全国民に毎年の歯科検診を

義務付ける

「国民皆歯科検診」の導入検討を始めるそうです。

賛否両論ありますが、歯槽膿漏なんかは

なってしまうと完治が難しく、また口腔内だけに

とどまらず、体内で悪さもするようなので、

意識して治療し、虫歯にならないように

する事が大切かと思いましたヒミツ

マスク生活が長期化してる事で、唾液分泌が

減り、口臭が気づかないうちにキツくなってる

場合もありますので、1時間に1回は水分補給がてら

うがいするのも良いと思いますびっくり!

私も年齢とともにフロスや歯間ブラシも

使用するようになりましたが、どんなに

眠くっても眠る前だけは念入りに

口腔内は清潔に!を心掛けていますびっくり!!

例え歯科検診が義務化されても健康促進に繋がりますし、

毎日、歯ブラシを丁寧にする事で

治療箇所は数本で済みますので

頑張ろうと思いますびっくり

また、私の小学校低学年の子供は病院嫌いなので、

ちゃんと治療させてくれるのかも気になっていますタラ~

健やかでありたいものですニコニコ

株式会社アートリンク HomePage
下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398
 
同じカテゴリー(ただいま、営業中!。)の記事

Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2022年06月03日   16:22
Comments( 0 ) ただいま、営業中!。 5代目ミーハー事ム員
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398