(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

旭山動物園に行ってきたよ~


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

いや~なんか冬らしくなってきましたね~。

未だにタオルケットで寝てるんですが(^_^;)夜は良くてもさすがに朝起きると寒い~。

土日、天気良かったから羽布団干せば良かった~…。そしたらすぐ使えたのに(-_-;)

それにしても寒くなると途端に子供たちの寝起きが悪くなって毎日大変です…。




旭山動物園に行った話でも書きたいと思います。

行く予定の6日前にどっさり積もった雪は影も形もなく溶けてしまい何とか車で

行くことができました~。


旭山動物園に行ってきたよ~


ホッキョクグマのもぐもぐタイム~

水中のホッキョクグマは毛がサラサラ~のふわふわ~に見えて可愛い(*^_^*)



冬季営業に入ってるものの雪がないのでペンギンのお散歩がないのが残念。

旭山動物園に行ってきたよ~


1羽だけ赤ちゃんがいました~。なんでこんな赤ちゃんっぽくないのか不思議…・



旭山動物園に行ってきたよ~


前回行った時は1度も見れなかったアザラシのマリンウェイ

今回は何度も何度も通ってくれたけど速くて写真が上手く撮れません。


旭山動物園に行ってきたよ~


レッサーパンダ。安定の可愛さ。


旭山動物園に行ってきたよ~


謎の動物…マヌルネコという動物です。

日本では5つの動物園で14頭が飼育されていて旭山動物園では6館目だそうです。

中国、イラン、アフガニスタン等の高地に生息する小型ネコ科動物とのこと。


旭山動物園に行ってきたよ~


アムールトラ。飼育舎がめちゃくちゃ広い。


旭山動物園に行ってきたよ~


アムールヒョウの双子です。
2017年の8月に生まれたそうです。
普段、猛獣類は昼間はまったり寝ているのですが珍しく動き回ってるのがいるな

と思ったらまだ子供だったからなんですね。2頭でギャウギャウ喧嘩したり連なって

歩いたり、渡り木からジャンプしたり元気いっぱいです。

ちなみに後ろで寝てるのはお母さんです。


旭山動物園に行ってきたよ~


シンリンオオカミです。多分、夫婦。

オオカミは家族で群を作るので旭山動物園のオオカミたちは夫婦とその子供達です。


旭山動物園に行ってきたよ~


エゾクロテン。
とっても可愛いのに…なんか…銜えてます。多分ヒヨコ…。怖いよぅ。


旭山動物園に行ってきたよ~


ニホンザル。
ちょうどご飯タイムで飼育員さんが餌をばらまいたらあっと言う間にきれいに

なくなりました。ずーっとポリポリと餌を食べる音が響いていて面白かったです。


10月にキリンの赤ちゃんが生まれたということで楽しみにしていたのですが

一瞬外からチラッと見て、先にカバ舎から見て屋内の窓から至近距離で見ようと思っていたら…

キリン…いなくなってました…寝室に入ったようです…(-_-;)

案内を見たらキリンは14時に寝室に入るそう…。

そうだよね…アフリカの動物だから外に遅くまで出てたら寒いよね…。


と、ザーッとこんな感じです。

もちろんこの他にもたくさん動物はいますが…

思ったより写真撮ってませんでした(-_-;)

も~とにかく寒くて…見慣れたものはポンポンと通過してきてしまいました。



身体が冷え切っていたので旭川ラーメンの橙で味噌ラーメンを食べて帰りました。
旭山動物園に行ってきたよ~




何度行っても楽しい旭山動物園でした。



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。




株式会社アートリンク HomePage
下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398
 
同じカテゴリー(4代目ミーハー事ム員)の記事
琉球王国市場
琉球王国市場(2019-02-26 16:00)

キャラ弁に思う…
キャラ弁に思う…(2019-02-06 13:54)

なかなかの焼肉
なかなかの焼肉(2019-01-04 15:46)


Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2018年12月18日   16:12
Comments( 0 ) 4代目ミーハー事ム員
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398