(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース
てぃーだブログ › (株)アートリンクのオフィシャルブログ!! › 4代目ミーハー事ム員 › イルカふれあい体験に行ってきた

イルカふれあい体験に行ってきた

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

こんにちは、4代目ミーハー事ム員です。

先週、とうとう!梅雨入りしましたが~…その翌日からずっと晴れの日が

続いてますね(^_^;)いいことですが。けどやっぱり湿度は高くて蒸し暑いです!!

土曜日の夜は今年初!エアコンつけてしまいました~(^_^;)

梅雨入りしたし…いいよね!と。とりあえず土曜日だけでしたが。

しかし、梅雨はどうなっちゃてるんでしょう?天気が良かったので

今朝もタオルケットをベランダの手すりに干してきてしまいました~\(~o~)/

乾いてるといいけど~。


昨日は母の日でしたが~…誰にも労われず…いつも通り家事労働をこなし~

何もいいことはありませんでした(-"-)

が、1ヶ月前から海洋博公園の「イルカふれあい体験」に申し込んでいたので

早起きして行ってきました~。

イルカふれあい体験はPC・スマホから応募フォームのURLを受け取り、空いてる日を

選んで応募フォームに入力・送信すると申し込めます。

参加希望日の1ヶ月前の午前10時より入力可能で開催日は土日祝のみです。

観光旅行で日程が決まってる人は希望日が土日祝かつ、空きがないと申し込めませんが

県内在住であれば応募フォーム見て行けそうな日に空きがあればポンっと申し込める

ので比較的ハードルは低いでしょう。直近は無理でも1ヶ月後だと結構空いています。

なので事ム員は時々、思い出した時にフラッと応募フォームを見て空きがあれば

申し込んで過去に何度か参加しています。

4年前までは往復ハガキのみの申し込みだったのですがさすがに方法が変わりましたね~。


当日は9時半から10時までにオキちゃん劇場で受付を済ませます。

ビブスを渡されるのでそれを着て10時15分にもう一度集合してプールに移動しまーす。

(受付後に11時からのオキちゃん劇場の為の席を確保しておきます。)

用意されてるサンダルに履き替えオキちゃん劇場の1つ奥にあるプールに上がります。

トレーナーさんの指示に従ってサイン出し。
イルカふれあい体験に行ってきた


お相手をしてくれたイルカさんは「ムク」さん。43歳。

奥にいるのは去年までメインプールでオキちゃん劇場に出ていた「クロ」さんです。

クロさんもふれあい体験に参加したそうに(餌が欲しいのか)グイグイと前に出てきて

トレーナーのお兄さんに常に押さえつけられていました(^_^;)

エサやりをします~。
イルカふれあい体験に行ってきた



イルカの体も触らせてもらえます。「スカイ」さん
イルカふれあい体験に行ってきた


触った感触は「茄子」です(笑)

目をつぶっていて可愛い~
イルカふれあい体験に行ってきた



隣のプールでは4歳のお子様イルカちゃんがプールの縁にあごを乗せるみたいに

して、ずーっとこちらを見てるのがすごく可愛かったです(*^。^*)

時間は10分くらいであっという間なんですけど間近で見れるイルカの可愛いこと!!

可愛くて癒されます~(*^。^*)

500円で給餌体験もできますが、こちらはイルカに触ることは出来ませんので

事前の予約が必要ですが無料のふれあい体験が断然おススメですよ~\(^o^)/

終わった後は11時からのオキちゃん劇場を見ま~す。

久しぶりに見ましたが内容が変わっていてトレーナーさんもプールに飛び込み

(あんな深いプールに飛び込むとか見てるだけで怖い!)イルカにつかまって一緒に

泳いだり、口先に足を乗せて押してもらったりするパフォーマンスもあり凄く良かったです!
イルカふれあい体験に行ってきた



我が家では、もう何年も入場料を払って水族館の方は入っていないですが

海洋博公園は入場無料なのでイルカだけでも結構楽しめますね~。

イルカふれあい体験、おススメですよ~\(^o^)/



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


















株式会社アートリンク HomePage
下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398
 
同じカテゴリー(4代目ミーハー事ム員)の記事
琉球王国市場
琉球王国市場(2019-02-26 16:00)

キャラ弁に思う…
キャラ弁に思う…(2019-02-06 13:54)

なかなかの焼肉
なかなかの焼肉(2019-01-04 15:46)


Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2018年05月14日   16:00
Comments( 0 ) 4代目ミーハー事ム員
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398