(株)アートリンクのオフィシャルブログ!!

看板各種デザイン企画・施工 観光・文化財・多言語サイン企画・施工 公共施設サイン企画・施工
グラフィック/各種印刷物企画・制作 音声案内装置企画・施工 音楽プロデュース

あなたは何を思いますか?

あなたは何を思いますか?

琉球新報さんと沖縄タイムスさんが

沖縄戦後復帰50年を機に

紙面1面にイラストと言葉を

掲載していましたおすまし

沢山の方の目に止まるといいな・・・ヒミツ

と思ったので、私の方でも引用させて

いただきました


あなたは何を思いますか?

「マングース」

「ねぇねぇハブさん
最近また人間がどこかで争いを始めたとか
戦いたくないものにまで戦いを押し付けてる
かつて私達マングースが故郷からはるばる
この地まで無理やり連れてこられたみたいにね
なんでこんな愚かなことを何度も繰り返すんだろう
学んでなさすぎて、つくづく切ないよ
また人間が平和をむずかしくしている」








あなたは何を思いますか?

「ハブ」

「昔はさ 俺たちもいがみ合って戦ったもんだ
毒があるからって人間はハブを邪魔者扱いして
元々、敵じゃなかった君と俺を戦わせた
古傷が痛むたび、その理不尽さに呆れるよ
自分に都合の悪いことがあるとすぐに敵対視
人間って本当にちっぽけな生き物だよな
いいかげん仲良くしなよ人間同士」


これを読んだとき色々、考えました、最近では

緊急事態条項と、緊急事態宣言は意味が

全く異なるという事。

まだ深堀出来てませんが、

新型肺炎が出始めの頃に発令されてた

緊急事態宣言は自粛の呼びかけ。

緊急事態条項は戦争が身近になる事。

漠然とですが、そう理解出来ました

「どうか平和でありますように」

毎日そう祈っています

でも祈ってるだけでは何も変わらない。

未来を担う子供たちの為に行動も

必要だと気付きました


株式会社アートリンク HomePage
下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398
 
同じカテゴリー(ただいま、営業中!。)の記事

Posted by ArtLink Co.,Ltd. at 2022年05月23日   14:00
Comments( 2 ) ただいま、営業中!。 5代目ミーハー事ム員
この記事へのコメント
沖縄は日本じゃないと内地の方は思ってますよねー。沖縄はトロピカルではありません!
神様はいないのでしょうか?(人類の学習)
じゃー、地球上の動物/生物は今まで、どのように生きてるのだしょうか?ペットもです
日本人の人類思考は低下してます。
戦争はやってはいけませんと言う言葉は何回聞いたか、
国家の討論も時間的な要素が問題を阻害してます。
目の前に諸外国は迫ってます。考えましょう。
 ゆーしたい、同じことを繰り返して

ひまわり元気が良いですー^ ^
Posted by はーべーるー at 2022年06月01日 01:47
はーべーるー様

コメントありがとうございます(^^♪平和が1番・命が宝ですね、ひまわり、現在(R4.7.5)与那原jef
前にも元気に咲いています♪
Posted by ArtLink Co.,Ltd.ArtLink Co.,Ltd. at 2022年07月05日 13:25
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
   
株式会社アートリンク HomePage 下のバナーをチェック↓
 
那覇市具志3丁目17番22号 TEL 098-894-5397 FAX 098-894-5398