もうすぐ春分の日です

ArtLink Co.,Ltd.

2020年03月09日 09:45




皆さま、元気にお過ごしでしょうか

5代目ミーハー事ム員でございます

先日は寒かったので子供とお風呂の際

浴槽にお湯を張りのんびり浸かりました

浴槽はボールプールと、アンパンマンとその仲間たち

20人位を浮かべて、ごっこ遊びを楽しんでました

翌朝は普段むくみまくりの足(ふくらはぎ)が

スッキリしていて嬉しかったです

さて、3月21日頃を春分の日、

「自然を称え、将来の為に努力する日」と法律で定められた祝日になるとの事で

昼と夜が同じ長さになる日です

だんだん暖かくなっていきますね

昔の人は、自然に感謝し春を祝福する日だと感じていたとの事です

現在でもそういう思いはありますが、やはり今1番気になるのは

新型肺炎コロナウィルスです

気温が上がると終息するとは限らないとWHO(世界保健機関)は

発表していました

でも、本当に早く終息して通常の生活に戻りたい

きっと多くの人がそう願ってる事だと思います






関連記事